ここから本文です

キーボード 文字入力での対処法を教えてください!

hir********さん

2011/9/123:44:03

キーボード 文字入力での対処法を教えてください!

NEC VALUESTAR VW770/Kを使ってます。

デスクトップから 20cm程 離れてキーボードは置いてますが

最近 文字を入力する際 ひらがな入力が突然 半角英数になり 入力モードをひらがなにしても
戻りません、、、、。

キーボード内が汚れてるのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか・・・・。

教えていただけますか よろしくお願いします<m(__)m>

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2011/9/123:53:56

電池がへたっているんではないの。 これワイヤレスで電波飛ばすたいぷだよね。キーボード側に電源ないと電波飛ばせないので電池ホルダーあるはずだけど。 マウスもそうだよね。

まあ、リモコンの電池切れと同じで、電池がへたると言うこと聞かないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/9/2 20:53:12

降参 klosongssさん
ccttttiizzeennさん

早々に回答頂き ありがとうございました!

お二方の回答をもとに 様子見てみます! ありがとうございました<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/212:06:52

文字入力がインターネットの話であり、そしてその現象が、
Internet Explorer 9 をインストールしてからの現象でしたら、
解決策は、Internet Explorer 9 をアンインストールすることです。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-...
Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法
「プログラムと機能」→ [インストールされた更新プログラムを表示]
→[更新プログラムのアンインストール] で、
[Windows Internet Explorer 9] を右クリック [アンインストール]

なお、解決策ではありませんが、次のような回避策があります。
・デスクトップを一度クリックしてから、IE9 に戻って入力する。
・開いているウィンドウ全てを一度最小化してから、戻して入力する。
・IME 2010 をインストールする。詳細なテキストサービスを使用しない。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=60984Ecd-9...
Office IME 2010 (以下 IME 2010) は、Microsoft Officeの正規ライセンス
(Office XP, Office 2003, Office 2007, Office 2010)をご利用の方で
あれば無料でダウンロードいただくことができます。

(Office IME 2010 を使用しても改善しない場合)
IME のツール - プロパティ - その他 - 詳細なテキストサービス
○詳細なテキストサービスを使用しない(N)
をチェックして[OK]
(注) この変更を行うと Microsoft IME 2000互換のツールバーとなり、
予測変換が使用できない、タスクバーに入れることができなくなる
場合があるなどの制約があります。