ここから本文です

鶏肉て、ものすごく安いですが、一羽あたりの生産コストはどのくらいなのでしょう...

zen********さん

2011/9/206:02:27

鶏肉て、ものすごく安いですが、一羽あたりの生産コストはどのくらいなのでしょうか??

何であんなに安いのかしら?

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/9/208:08:50

物凄く安い中には、廃鶏というものがあります。
これは卵を散々産んだ後のメンドリをキロ50円とかで売る、またはいくらか出して引き取ってもらうものです。
こういうものもときに店に並びます。

それなりに使い道があって、出汁を取るにはこういう老鶏が向くそうです。

数年前偽装表示で見つかった「比内鶏のスモーク」なるものはこれを使っていました。

質問した人からのコメント

2011/9/8 12:13:02

驚く 皆様ご回答ありがとござます(>_<)
安過ぎるのには気を付けます!
でもォラは味覚音痴やから大丈夫かも(*^m^*)
ありがとござましたo(_ _*)o

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/9/209:05:37

胸肉は安いと思いますがもも肉は高いですよ。
もも肉買うぐらいなら豚肉買った方が安いと思いますけど。

kap********さん

2011/9/207:07:48

国産の鶏と、ブラジル等との
輸入鶏とを一緒にしてませんか。
それだけ日本の養鶏場は、
儲かっていませんよ。
倍でも合わないでしょう。
ブラジルの肉はぶよぶよしているし、
タイは、いくらか増しですが、
国産の物とは比較出来ません。