ここから本文です

カメラの買い取り

nao********さん

2011/9/207:40:13

カメラの買い取り

昨日 カメラのキタムラで買い取りをしてもらおうとしたんですが、昔のカメラでフイルム入れて写真を撮るカメラなんですけど、

フイルムは買い取りできないって言われたんです。どこか買い取ってくれるお店は、ありますか?

補足説明書が無いんですが、リサイクルショップで売る場合は、説明書入りますよね~ 当たり前の質問してすいません

閲覧数:
1,676
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2011/9/209:21:17

結構ありますが、ほんとフイルムカメラって上級機で程度が良くても売値は3~4万と落ちてます。
そうするとしたどりは1000円行けばいい方かもしれないくらい売れませんね。
リサイクルショップで引き取ってくれますし、高く売りたいのならオークションがよいでしょう。

追記:
フイルムをやろうという人にとっては説明書などどうとでも出来るものです。
さほど重要視されていません。・・・というか説明書があろうが無かろうが値段が変わるほど高くはとらないです。
高く見積もって1000円として、それが800円になろうが500円になろうがさほど変わらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/9/323:33:21

ちなみにカメラのキタムラでも、フィルムカメラでも買取はしてもらえますよ。その店員が言葉足らずだったんだと思います・・・。
ただ、他の方も書いていらっしゃるように、当時の高級機でないとお値段はつかないです。
キタムラでその対応だったんなら、他のお店に持って行っても値段がつくのは期待薄かもしれないですね。なんせ、ニーズが下がっているものなので・・・。
説明書が無くても買い取ってくれるリサイクルショップもあるかもしれませんが、お値段は10円とかそんなもんだと思います。

オークションに出品して「下取り用にどうぞ!」とか書けば、リサイクルショップよりは高く売れるかもしれません。・・・と言っても、数百円だと思いますが。カメラのキタムラやジャパネットなどで、下取りのカメラがあれば値引きをしてくれるお店があるので、オークションで安いカメラを探している人は結構多いですよ。

2011/9/302:38:20

http://www.koyo.co.jp/camera/index.html

リサイクルショップよりは、確実かつ誠実に対応してくれますよ

mit********さん

2011/9/213:33:21

説明書ナシでも大丈夫なところ多いです。

価格はさがりそうですが。。。

ここなんていかがですか?

http://www.camera-takakuureru.com/

shi********さん

2011/9/211:27:21

オークションに出されるのが一番高値が期待出来ますね。
確かにフイルムカメラの中古価格は下がり続けてます。
だから喜んでる方も結構いますよ。
当時は高嶺の花だったカメラが小遣いで買えたりしてます。
ニーズはまだありますよ。

ホディのみで付属品いっさい無しで出品でも問題ないです。
カメラさえ良ければ値は付きます。

ash********さん

2011/9/208:37:36

ライカやコンタックスなどのブランド物、それとハッセルブラッドのような超高級機
後はコレクターが欲しがるような珍機でなけりゃフィルムカメラの買い取りは
しないだろうな・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる