ここから本文です

室内に小さい細い虫が大量発生… 幼虫のようですが、なんの虫かと駆除方法を知りた...

syu********さん

2011/9/208:27:33

室内に小さい細い虫が大量発生…
幼虫のようですが、なんの虫かと駆除方法を知りたいです。
場所は天井…から糸で垂れ下がっている…?
大きさは本当に小さく糸くずのようです。しゃくとり運動をしています…

今日、ついさっき存在に気づきました。
よく見る場所なので昨日まではいませんでした。
高さ150cmくらいのフロアランプから糸のようなもので垂れ下がって、数十匹いました。
徹夜あけでこれから寝ようと思っていた寝室で発見して、
今ちょっとしたパニックになっています^^;
虫の種類と駆除方法を至急知りたく質問しました!
どなたかよろしくお願いいたします!

補足今は地道に一匹ずつティッシュで挟んでつぶして駆除しています。
画像はティッシュの上に乗せた虫ですm(_ _)m

フロアランプはすごく熱くなるのですが、平気で上を歩きまわっています。
フロアランプのてっぺんからさらに1mくらい上の天井を歩いているのも1匹見つけました。
発生場所がわかりません……

駆除方法,糸くず,しゃくとり運動,フロアランプ,徹夜あけ,茶色い小さいやつ,応急処置

閲覧数:
4,678
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2011/9/210:42:49

天井なら掃除機で吸ってしまえばマシになるのでは?

応急処置しかならないけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmc********さん

2011/9/208:30:59

茶色いやつですか?茶色い小さいやつならうちも台所に大量発生中です(>_<) 見つけ次第つぶしてます(泣)