ここから本文です

妊娠10週と5日で、検診から帰ってきました。とりあえず辛くて泣いてばかりなの...

ori********さん

2011/9/214:25:00

妊娠10週と5日で、検診から帰ってきました。とりあえず辛くて泣いてばかりなのですが、現実を受け止めるしかありません。

11日ぶりのエコーで5ミリしか成長しておらず24ミリでした。

背中にむくみがみられる

その上、全体的にもむくんでいるようだ。
場合によっては今後染色体検査も考えた方がいいかもしれないし、流産の可能性も・・・と言われ、ショックでした。

10週1日では心拍も 成長も順調でしたので、一転 今その時の医師と今日は違う医師ですが、はっきり言われ、
思わず泣いてしまいました。

必死にこらえたのですが、どうしても無理でした。

そんな様子を見たからなのか、本当なのか そこがわからないのですが医師は「でも、大丈夫な人もいっぱいいますから!」とも言ってくれました。
「大丈夫な人も、いっぱいいるんですか」と、淡い期待思わず医師の言葉を繰り返してしまいましたが・・・。

愚かにも期待してしまおうか どうかと考えては また泣いています。

どうしても良い方に期待してしまうんですよね・・ついつい・・・。

ちなみに高齢です。

「でも、心臓は動いていますか」と聞いたところ、「うん、心臓は元気に動いてますよ」とのことでしたが・・・。

どう思われますか?

夫は今夜から台風の中ゴルフで 危険な運転の為、話したいけど話さない方がよさそうですから、今夜はなんとか一人で乗り越えなければなりません。

補足皆様回答ありがとうございます。こんな時すごく励みです。

なのに大変失礼いたしました・・・前回検診は9週1日の誤りです。取り乱してますか・・天然(笑)か・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/9/214:36:43

まず、

あなたと旦那さんの子供です
一人で抱えないで、旦那さんに話しましょう!!
今すぐにでも。

旦那さんと話すだけでも、落ち着くはずです。

あと、別の病院も受診してみるのも
良いかもしれません。

先生によって、診断は違います。
大丈夫ですよ!!っと言う言葉に安心することもありますよ。

あなたがクヨクヨしてたら、赤ちゃんも泣いちゃいますよ!!

質問した人からのコメント

2011/9/3 00:48:04

夫のゴルフが中止になったので、予定より早く夫に言いましたら、

夫からの提案で明日 他の病院で受診してみることになりました。

勿論 この回答のアドバイスから 自分もそうしようと思っていました。

諸事情で夫に他の不安や悩みも話しつつ どっぷりクヨクヨしてしまいましたが、
大分落ち着きました。

皆様の回答に励まされました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2011/9/215:25:16

お辛いですね。
でも私なら真っ先に夫に言うと思います。こんな時こそ、夫に精神的に頼ります。私は3人目が妊娠した時に夫と喜び、一緒に検診に行きましたが、流産しかかっていて、切迫流産でした。震える私を励まし続けてくれたのは夫でした。お陰様で無事に出産しました。一人で抱えるには辛すぎる事だと思います。

ran********さん

2011/9/214:36:43

10週5日なんですよね?10週1日は順調だったんですよね?11日ぶりのエコー?? 4日しか経ってないのでは??

bos********さん

2011/9/214:35:34

辛いですね。当方男ですが、数年前に妻が流産となりました。

こればかりは、お母さんの責任はなにもないので、ましてや今、まだどうとか決まったわけでないのであれば、考えすぎないようにしてみれば。その方がお腹にもいいと思いますよ。

落ち着いて、違うことを考えるなりしてみては。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる