ここから本文です

扇風機をいたずらします。

bab********さん

2011/9/215:37:18

扇風機をいたずらします。

8ヶ月の赤ちゃんです。
ハイハイであちこち動き回るようになり、あらゆるところに安全対策をほどこしているのですが、扇風機だけはどうしても良い対策ができず、いたずらされてしまいます。

スイッチを触るのはもちろん、コードをひっぱったり。。。
コンセント部分にはコンセント全体を覆う物を取り付けていますが、結局コンセントの位置が床からせいぜい20cmくらいなので、コードには手が届いてしまい、ひっぱっては扇風機を倒しそうになったり、コンセントを引っこ抜きそうになったりします。

他の物はコードが見えないように家具の後ろを通したり、使うときだけつなぐようにしたりしていますが、扇風機だけは1日中ついているようなときもありますし、コードを隠すこともできません。
最近では扇風機めがけて移動している時は、急いで家事の手を止めて引き離したりしています。
(それでも気がついたらコードをひっぱって遊んでいた時があります。。。)

どうしたらよいでしょうか・・・。
みなさんの家ではどのような対策を練っていますか?

閲覧数:
4,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snc********さん

2011/9/216:09:54

我が家はファンヒーターに近づけないようなガードを
購入したので夏はファンヒーターの代わりに扇風機
を入れて使用しています。
こんな商品です↓
http://item.rakuten.co.jp/ahirunodrug/4905009798025v378/

質問した人からのコメント

2011/9/6 10:21:08

他でも使えそうなのでガード買います!
アドレスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/9/216:08:09

うちは今1歳7ヶ月、昨年の夏はほとんどエアコンで過ごしたので・・・。

今年はとにかく扇風機を出した時から、「触っちゃダメ!」「危ない!!」「おててが無くなるよ!!」と言い続けています。
そのせいか、扇風機には触ろうともしません。たまに興味があるのか触ろうとしていますが、「危ないよ!!」って言うと逃げていきますね・・・。

コンセントやコードには興味が無いみたいなので、結構助かっています。

8ヶ月だと難しいですよね・・・。
寝ている間だけとかにした方が安全かも知れませんね。

ko_********さん

2011/9/215:46:51

同じく8ヶ月の息子がいます♪

我が家も散々悩みましたが諦めました(笑)
扇風機は寝室だけ。
普段過ごすリビングはエアコンにしました。

うちの息子はもう歯が7本も生えていて、ガジガジかじるのを見てたら危険過ぎると思ったので(;^_^A