ここから本文です

このようなエラーがでました。 対処方法を教えていただけると助かります

j10********さん

2011/9/216:44:49

このようなエラーがでました。
対処方法を教えていただけると助かります

[NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。]
WebRole1.Result.ConvertJapanese(String location) in C:\Users\NaokiYamada\documents\visual studio 2010\Projects\FacebookWindowsAzureProject\WebRole1\Result.aspx.cs:2802
WebRole1.Result.Page_Load(Object sender, EventArgs e) in C:\Users\NaokiYamada\documents\visual studio 2010\Projects\FacebookWindowsAzureProject\WebRole1\Result.aspx.cs:154
System.Web.Util.CalliHelper.EventArgFunctionCaller(IntPtr fp, Object o, Object t, EventArgs e) +14
System.Web.Util.CalliEventHandlerDelegateProxy.Callback(Object sender, EventArgs e) +35
System.Web.UI.Control.OnLoad(EventArgs e) +91
System.Web.UI.Control.LoadRecursive() +74
System.Web.UI.Page.ProcessRequestMain(Boolean includeStagesBeforeAsyncPoint, Boolean includeStagesAfterAsyncPoint) +2207

補足回答いただいてありがとうございます。実はフェイスブックのアプリで、Naokiさんは誰だかよくわからないのですが・・・
初心者でもできる解決方法があればと思ったんですが・・・・(ここをこうすると治る、とか、何かチェックするソフトがある、とか・・・)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2011/9/405:24:19

NullReferenceException は、オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません の通り、
インスタンスが設定されていない、オブジェクト参照を使用するとよく出る例外なのね。
(何のこっちゃ?うまく説明できない・・・)

例えば、
変数を宣言して、new をしないで、使っちゃたりとか、
object obj; 変数だけ宣言
obj.method; インスタンスを生成しないで、メソッド呼び出し。NullReferenceException みたいな。
でも↑は、たしかビルド時に叱られるので気づくと思う。

オブジェクト変数に、代入したのが、null だったとか。
string s;
s= ほげほげ; ほげほげがnull でも、代入は成功する。
s.ToUpper(); s がnull なのでNullReferenceException みたいな。

この様なことが起こっていないかチェックしてみるのがよろしいかと。

ちなみに NaokiYamada って名前出てるよ。

補足
プログラム作成側のではなくて、利用者側でしたか。
サーバー上のプログラムで発生しているエラーだから、プログラムを直すしか対処できないです。
なので、プログラムエラーが出ましたぁと、公開先に連絡するぐらいしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる