ここから本文です

バーエンドミラーって後方よく見えますか? また、振動が激しいなど、レプリカなど...

cal********さん

2005/12/1616:21:25

バーエンドミラーって後方よく見えますか?
また、振動が激しいなど、レプリカなどの位置のミラーに比べ 機能的にデメリットはありますか?

YZF-R1で レーサー(M1)タイプのフルカウルに換えたところ、ノーマルミラーが取り付けられなくなったので 社外品のミラーを考えています。

閲覧数:
9,075
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2005/12/1700:42:39

一般的なミラーだと運転者自身の腕が邪魔になる場合がありますが、バーエンドミラーですと、そのヘンが改善され、後方視界が確保できます。

>振動が激しいなど

確かにシングルなど振動が大きい車種の場合には、増加されると思いますが、YZF-R1でしたら、それほど過敏になるほどの振動は無いと想像します。

>機能的にデメリットはありますか?

すり抜け性能は、確実に低下しますね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fa6********さん

2005/12/1706:58:52

バーエンドミラーは70年代までの旧車のBMWには似合います。
後方視界も良くなります。

しかし、あなたのYZFには似合わないでしょう。
カウルに直付けできるモノを探してください。

トシさん

2005/12/1619:27:10

振動云々より、バーエンドミラーだとハンドル切った時にカウルに当たるんじゃないかな?

カウルステーも換えたのかな?
ステーを換えてなければカウルに穴開けて取り付けできない?

glj********さん

2005/12/1618:24:32

あんな物見た目だけで機能的なメリットなんて無いでしょう、デメリットだらけです。
振動で後ろが見難くなる。
もともとバランサーのある場所にミラーを付けるので余計振動が増える。
こけたらミラーが割れる。
せっかく良いカウルが付いているのですからバランスを崩すようなことはやめたほうがいいのではないでしょうか。