ここから本文です

ちょっと気になったので、質問させてもらいます。 昔のあるアニメ映画?長編アニ...

yor********さん

2011/9/220:57:32

ちょっと気になったので、質問させてもらいます。
昔のあるアニメ映画?長編アニメ?のタイトルなどを教えて欲しいのです。

内容はたしか
昔、主人公がとある薬を飲むと、彼の体表から殺人的に強烈な臭い放つガスが発生。たちまち周りにいた人々は死んでいき、驚く彼。
実は彼の飲んだ薬はアメリカ(日本だったかも)で開発された生物兵器だった。

その後、日本中はたまたアメリカ軍を巻き込んでの大騒動

といった感じの内容だったと思います。
絵柄はほんとうにうろ覚えで申し訳ないんですが、浦沢直樹さん的なふいんき(なぜか変換できn)だったような気がします。

その作品を知ったのはケーブルテレビのアニメチャンネルの特別放送でした。
何年に作られた作品とかは分からないです。すいません。


自分でも検索したりして探したんですが、結局見つけられずこちらに質問を投稿させて頂きました。

情報少ないですが、作品名分かる方回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/9/221:04:33

『MEMORIES』(メモリーズ、めもりーず)は大友克洋監修のアニメ映画。当時大友ブームでした。
「彼女の想いで」、「最臭兵器」、「大砲の街」の3話構成。

御指摘の作品は「最臭兵器」です。Bad Endで終わっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES

質問した人からのコメント

2011/9/2 21:37:14

降参 大砲のまちも聞いたら思い出しました。

大友さんの作品でしたか、まったく覚えてませんでした;;


お二方ともありがとうございました!
今度もう一度見てみようと思います。

P.S.吉田サイコォォオオオオオオオオ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emb********さん

2011/9/221:06:10

オムニバス映画「MEMORIES」の一編「最臭兵器」ですかね。
大友克洋が総監督。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる