ここから本文です

パソコンを購入したいのですが フレッツ光を契約すると以下のパソコンがもらえる...

dis********さん

2011/9/223:26:52

パソコンを購入したいのですが
フレッツ光を契約すると以下のパソコンがもらえるらしいのですが
以下の三つパソコンの中ではどれが一番いいでしょうか?

また
性能はどうでしょうか?

よろしくおねがいします

メーカー名:ASUS
型番:Eee PC 1011PX EPC1011PX
OS:Windows 7 Starter
CPU:Atom N455 1.66GHz(512KB)
メモリ容量:1GB
ハードドライブ容量:250GB
液晶ディスプレイ:10.1インチワイド
DVDドライブ:-
総合ソフト:-
LAN:10/100Mbps
無線LAN:内蔵IEEE802.11b/g/n
バッテリー駆動時間:最大約4.2時間
サイズ:幅x高さx奥行 262x36x178mm
重量:1.1kg
カラー:-
その他:Webカメラ

メーカー名:Lenovo
型番:Lenovo G560e 105052J
OS:Windows 7 Home Premium
CPU:Celeron Dual-Core T3500 2.1GHz(1MBメモリ容量:2GB
ハードドライブ容量:320GB
液晶ディスプレイ:15.6インチワイド
DVDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
総合ソフト:-
LAN:10/100Mbps
無線LAN:内蔵IEEE802.11/b/g/n
バッテリー駆動時間:最大約5.1時間
サイズ:幅x高さx奥行 376.8x34.9x249.8 mm
重量:2.6kg
カラー:ブラック
その他:Webカメラ

●メーカー名:ACER
●型番:Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
●OS:Windows 7 Home Premium
●CPU:Core i5 460M 2.66GHz(512KB)
●メモリ容量:2GB
●ハードドライブ容量:500GB
●液晶ディスプレイ:15.6インチワイド
●DVDドライブ:DVDスーパーマルチ
●総合ソフト:-
●LAN:10/100/1000Mbps
●無線LAN:内蔵IEEE802.11b/g/n
●バッテリー駆動時間:最大約3.5時間
●サイズ:幅x高さx奥行 381x34x253mm
●重量:2.6kg
●カラー:ブラック
●その他:Webカメラ、HDMI端子

閲覧数:
423
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀次郎さん

2011/9/522:30:23

こっちの方が二世代Core i5/i3 でグラフィックスも強力です。
NTTフレッツ光加入条件付き0円です。

【ASUS】 K53E K53E-SX(Core i5 2410M/2.3GHz)
http://netde-pc.jp/details.php?pc=109

【Lenovo】 Lenovo G570 433449J(Core i5 2410M/2.3GHz)
http://netde-pc.jp/details.php?pc=108

【Lenovo】 Lenovo G570 433432J(Core i3 2310M/2.1GHz(512KB))
http://netde-pc.jp/details.php?pc=87

【ACER】 Aspire AS5750 AS5750-N52C/K(Core i5 2410M/2.3GHz(512KB))
http://netde-pc.jp/details.php?pc=81

質問した人からのコメント

2011/9/9 19:05:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svk********さん

2011/9/406:55:33

まず、そういうプレゼントがある場合は契約期間の縛りがあることが多いですが、確認しておいた方がよいです。
まだ契約してないんですよね?
もし契約期間の縛りがあって、契約がまだならその販売店のかたにはちょっと悪いですが、思い直してほかのお店を探すことをお薦めします。
これらのPCをみると、3~4万円程度の割引に相当しそうですが、今となってはどれもスペックがちょっと残念です。AS5742はi5で結構良いスペックですが、すでに新型のi5が出た今となってはちょっと古い感じです。
一方で、光回線のインセンティブは7万円/回線程度と言われています。もし7万円だとすると3万円ていど、お店にピンハネ(という方は良くないですが・・・)されています。実際場所によっては6万円以上のバックがあるところもあるので、ほかにいいお店はありますよ。

たとえば、価格COMで調べれば現金でキャッシュバックしてくれるところもあります。私の地域では、@niftyとフレッツ光で62000円キャッシュバックですが、ほかにもプロバイダはたくさんあり、キャッシュバック額もいろいろ違います。
キャッシュバックされるのは契約から10ヶ月後程度ですが、現金が戻ってくると言うのは大きいかと。光回線は結構な金額しますが、実質的に安く回線契約したようなものです。

mur********さん

2011/9/223:34:56

スペック的にはAspire AS5724がいいのでは。

(それぞれの型番を検索にかけてどれぐらいで売られている物か調べてみて下さい。どうせ貰い物なら高いモノのほうがいいでしょ?)

den********さん

2011/9/223:34:01

下に行くほど高性能ですね

ACERで良いのじゃない?