ここから本文です

こんばんは。 わたしはあまりアニメや漫画は見ない方なのですが最近、you tubeで『...

rom********さん

2011/9/223:47:28

こんばんは。

わたしはあまりアニメや漫画は見ない方なのですが最近、you tubeで『銀河鉄道999 ゴダイゴ』と言うタイトルの動画を見ててつろうクンが好きになりましたよ。

質問は動画の中に顔にキズのある女性海賊らしき人物が写ってたのですが何者かわかる方いらっしゃいますか?とってもかっこよかったのですが。知りたいです。

もう一つなのですがミャウダーが(パチンコで名を知りました)吹っ飛んでるのですがどこを撃たれたのですか?そしてミャウダーとてつろうクンはどういう関係なのですか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/9/300:03:31

女性海賊は、「クイーン・エメラルダス」だと思います。
原作者である松本零士氏の作品のひとつで、
同じ宇宙海賊を扱った「キャプテン・ハーロック」にも出てきたり、
わりとあちこちに顔を出しています。

ミャウダーは、パルチザン(地下)戦士です。
えーとね、アンドラード星人だったかな。なんせ異星人。
機械化人間の支配する体制とかと戦っていたんだっけか。(うろ覚えすみません)
ラーメタルという星で鉄郎くんを救った関係。
男の友情で結ばれた二人って感じでしょうかねww

どこを撃たれた…というか、機械化母星のエネルギー源?として
「命の灯の生産工場」で、命を抜き取られたんだったと思います。

ちなみに、劇場版「銀河鉄道999」の鉄郎クンは、
原作とは全く違う顔です。イケメン修正120%ぐらいです。
原作は、チビで不細工な男の子なんです…ww
ちなみにテレビアニメ化された時も、鉄郎くんは原作に忠実だった。
劇場版を見てひっくり返ったよ。誰だこのイケメン君はってww
ゴダイゴの歌がヒットしましたねえ当時は。
懐かしいなあ…。

質問した人からのコメント

2011/9/7 20:52:09

皆サマ回答ありがとう。
エメラルダスという女性なのですね。そしてどこへでもチョクチョク出演する気さくな方なのですね。

ミャウダーは魂を抜き取られたのですね。そういえば職場で昔を知る人が『哲郎のお母さんも抜き取られたんでなかったっけ?』と言ってました。

なんとなくわかってきたような気がします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qu5********さん

2011/9/521:34:17

クイーン・エメラルダスは松本零士のアニメキャラでは最強の強さを誇ります。
クイーン・エメラルダス DVD-BOX パーフェクトコレクション も出ています。2001年廃盤
声優では田島令子さんが一番の嵌り役です。
母親-ラー・アンドロメダ・プロメシューム(地球名-雪野弥生)
父親-ドクター・バン(地球名-雨森 始の説がるが不明)
双子妹-メーテル
恋人*大山トチロー

メーテルレジェンド では小さい頃のメーテル、エメラルダス出ています。雪野弥生(プロメシューム)がラーメタルに帰還後の話が語られています。飢えなどの苦しみがない機械化人になることまたそれを支配下に置こうとする企みがありそれに戦いを挑む二人の物語です。

クイーン・エメラルダスは松本零士のアニメキャラでは最強の強さを誇ります。
クイーン・エメラルダス DVD-BOX...

mam********さん

編集あり2011/9/400:10:23

女海賊はエメラルダスと言う人です
キャプテンハーロックやメーテルと繋がりがあります(同志ですね)
さよなら銀河鉄道999ではファーストが鉄郎の父親で昔はハーロックと親友だったと言う設定です
ミャウダーは「さよなら銀河鉄道999」で登場しますが
鉄郎と知り合い友達になります
ミャウダーは魂を抜かれた状態で鉄郎に発見されるので死因は不明です

you********さん

編集あり2011/9/223:54:52

女性海賊は同じ松本作品「クイーンエメラルダス」のエメラルダス。
メーテルと姉妹だったりする。

ミャウダーは魂を抜かれただけだったかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる