ここから本文です

宅飲み、お酒について わたしは、お酒に関して知識がなくて 友達と宅飲みす...

tsu********さん

2011/9/301:06:17

宅飲み、お酒について

わたしは、お酒に関して知識がなくて

友達と宅飲みするとなると、
缶のお酒をいくつかかってコップにいれて飲むくらいしかしません(>_<)

でも、
友達の

話をきいていると、

あたしは昨日ひたすらお酒をつくって
みんなもう出来上がってた(^o^)

といっていたのですが

宅飲みで
どんなものを買って
どのようにのむんですか?

あと、
テキーラのんだ
とかゆってたのですが

テキーラってなんですか?
どこでのむものですか?

他のともだちと飲むとき、
無知だとすこしはずかしいのでおしえてください(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2011/9/302:07:34

こんばんゎ。(^-^) 宅飲みですか。いいですね。

>あたしは昨日ひたすらお酒をつくってみんなもう出来上がってた(^o^)

と、お友達が言っているのは、

焼酎や、ウォッカや、テキーラなどを、まんま瓶で買い、それを割るものも、それぞれ買ってきて、自分の好きな割合で、お酒(チューハイやカクテル)を作って飲んでいたということだと思います。

焼酎は、瓶やペットボトルで買ってきて、お茶割にしたり、炭酸飲料で割ったりしてチューハイにします。

ウォッカ・テキーラは、そのまま飲む人もいますが、オレンジジュースなどのジュースで割ると、テキーラサンライズなどのカクテルになります。

自分で作って飲むのは、お酒の強い・弱いによって、自分の好きなアルコール分量で自由に作れるからです。

テキーラというのは、メキシコのお酒で、アルコール度数の強いお酒です。
酒屋さんでふつうに売っているので、宅飲みもできるし、Barはもちろんですが、居酒屋などの飲食店にもありますよ。
(以下wikiより)

テキーラ (Tequila) とは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれる竜舌蘭 (Agave) から造られる蒸留酒である。メキシコ産であることから、サボテンが原料と誤解されるが、竜舌蘭とサボテンは異なる植物である。

ウイスキーのようにそのまま飲まれるほか、カクテル等の材料にも使われる。産地ではそのまま飲まれることが多く、高いアルコール度数から喉を守るために塩を舐めライムを口へ絞りながら楽しむのが正統な飲み方とされる。

・**フューシャ**・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2011/9/415:56:12

なんかいっぱい質問してましたけれど答えにくいものが多かったので「テキーラ」だけ御答えします。
メキシコ原産の半蒸留酒。リュウゼツランのねっこ(芋)が原料。
「半」とあるのは、完全な蒸留分だけのお酒ではなく、醸造酒とされる部分も混じっているので、独特なうまみがある。蒸留しているので、強い。
日本では「スピリツ」に分類されている。スピリッツ=蒸留酒

mik********さん

2011/9/311:05:27

缶で買って分けるって事は少なく、1人数本自分の分買って飲むか…みんなでカシスとかのリキュールと、オレンジジュースや炭酸などリキュールを割るものを買って、作って飲むことが多いです。

テキーラは瓶で売ってる強い酒です。居酒屋にある場合もあります。割ってでは無くそのまま飲んで「こんな強い酒飲んだ事あるんだよ!」的な自慢材料にする人が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる