ここから本文です

車のカラーは白と黒どちらがいいでしょうか?

bar********さん

2011/9/311:05:55

車のカラーは白と黒どちらがいいでしょうか?

黒がかっこいいけど、傷が目立つし汚れもめだちますよね?
白は水垢の線が出来るし。。。。

どっちがいいでしょうか?

ちなみにボクシーを購入予定です。

閲覧数:
19,459
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/9/311:48:09

ブラックは格好いいですが、所有してみるとけっこう苦労します。
まず、真夏は半端ない暑さです。ブラックはもっとも熱を吸収する色なので、エアコン入れてもボディ自体が暑いです。
車は鉄板で出来ているので、4方ブラックの鉄板で囲まれているわけですから暑さは半端ないですw
それに塗装の心配もあります。僕がブラックもしくは濃色系を買ったら必ずコーティングします。
それでも傷は目立ちますね・・・。日産の高級車はスクラッチシールドコーティングといって、
日に当たると細かい傷が消える、特殊な塗料を使っています。僕もエクストレイルに乗っていますが、その塗装です。
トヨタにはなかったと思いますが・・・。

白は汚れが目立つ、それは一番苦労するところですね。ガラス系コーティングをすれば
汚れも落ちやすくなりますし、洗車機に入れても傷が目立たないのでかまわないと思います。
ヴォクシーはすっきりしたデザインですから、ブラックだと小さく見えちゃうかもしれませんし、
白い方が迫力あるかもしれませんね。

数年乗っていれば、そのうち気にならなくなるかもしれませんが、やっぱり白にコーティングではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/9/418:38:49

手入れは大変ですが、絶対に黒!
中古市場も黒のほうが数万円高いです。それだけ世間一般では黒が人気ある。

red********さん

2011/9/400:39:59

黒の方がいいですね、高級感もあるし。でも白はなんか商用車っぽくて嫌ですね僕は。

shi********さん

2011/9/321:58:38

白は3万アップになります。黒は安くなります。

ヴォクシーの煌を買いました(キラメキ)

私は水洗いだけでよいコーディングも申し込みましたよ。

3ナンバーになりますが、税金や重量税は5ナンバーの2000ccと同じになります。

来年3月までにはエコカーをオススメします。

suk********さん

編集あり2011/9/323:58:45

過去に2台ほど黒色の車に乗っていたことがありますが、黄砂や雨・雪が降ったあとの泥汚れはめちゃくちゃ目立つし、車も汚れる度に頻繁に洗車しなくてはならず車体の手入れに苦労します。また、車に乗っている方なら1度は経験があると思いますが屋外の駐車場に止めている時に鳥に糞を落とされると車体のカラーが黒だとその箇所がより目立ちます。

なので自分の経験から言えば、車体のカラーは白の方がよいと思います(夫婦で運転されるのかは分かりませんが男女問わないカラーでもありますし)

se7********さん

2011/9/311:20:17

この前テレビでやってましたが、白は黒より5℃くらい炎天下の車内温度が低かったです。