ここから本文です

パーソナルファイアウォールを設定したら、ネットワークに接続できなくなりました ...

mur********さん

2011/9/312:52:42

パーソナルファイアウォールを設定したら、ネットワークに接続できなくなりました
無効にしたら、画像にセキュリティが低くなっているという通達が着ます。
有効でありながらネットワークができる方法を教えてください

補足Windowsのファイアウォールと併用できますか?
もしできないならどっちを有効にすればいいですか?
理由も書いてくれると助かります

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/9/315:05:10

ファイアウォールの併用はできません
上述のようにパーソナルを設定するとネットに接続できないなら、Windowsの方を使うべきではないでしょうか
私の場合はそうしてますが問題はありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/9/317:14:05

パーソナルファイアウォールがNTTの西なら
http://f-security.jp/v6/support/faq/200030.html
これを見てみる

あとはこれ

---引用
Windows XP Service Pack 2、Service Pack 3、および Windows Vista に搭載されている
「Windows ファイアウォール」と、セキュリティ対策ツールの「パーソナルファイアウォール」機能を同時に利用しても問題はありません。
ただし、同じ通信を互いに監視することにより、ネットワークの処理速度などが低下する可能性が考えられるため、セキュリティ対策ツールのインストール時には自動的にWindowsファイアウォールは無効に設定されます。
----
http://f-security.jp/v6/support/faq/200123.html

併用できるけど、無駄です