ここから本文です

デリートキーが変です。 最近、入力間違えを消すのにデリートキーを押してもなか...

アバター

ID非公開さん

2011/9/316:19:04

デリートキーが変です。
最近、入力間違えを消すのにデリートキーを押してもなかなか文字が消えません。

10回位押すと、やっと消える感じです。
もう古いから壊れちゃったのでしょうか?

ノートパソコンなので、キーボードを取り替えることもできないですし、、、、。
デリートキーの他に同じ様な機能のキーはありますか?
私はあまりコンピューターに詳しくありません。
種類はiBookG4だと思います。(スクリーンの下にそう書いてあります。)

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/9/316:36:53

ノートブックのキーボードは耐久力が低いです、なので頻繁に叩くと壊れやすいですね。
ノートでも交換は出来るのですが、ちょっと難しいですかね。
機械に強い方に頼むとか出来ませんかね?
キーボード自体はヤフオクで手に入ると思いますが・・・・
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c290104346

ウインドーズならBackSpaceキーで何とかなりますけど、マックにそのようなキーは無さそうですね。

追記、
参考までにキーボードの外し方がありました、でも機種が違うかも知れませんが参考までに。
http://bunkai.jp/mac/ibook_g4.html

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/3 17:04:17

降参 yukiyukiyukaiさん、的確な回答ありがとうございます。
入力ミスが多く、確かに頻繁に叩いてました^^’
ノートでも交換ができる事、知りませんでした!!
同じ機種でオークションやキーボードの外し方まで調べて頂きましてありがとうございます。
私でも交換できそうです。
写真を見るからに、まったく同じ機種の様です。

tkase375さんも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2011/9/316:30:05

スペースの位置をかえれば、バックスペースで消せます。