ここから本文です

下北半島ドライブ 下北半島の周り方やかかる時間、おすすめスポットなど、いろい...

ico********さん

2011/9/317:09:17

下北半島ドライブ
下北半島の周り方やかかる時間、おすすめスポットなど、いろいろな情報を教えてください。

10:20頃脇野沢着のフェリーに乗り、下北半島を一周します。
宿泊はむつ市内です。

行く予定は、
◎仏ケ浦(徒歩で行くか遊覧船に乗るか?)
◎大間崎(お昼ごはんか夜ごはんにマグロが食べたいです☆おすすめのお店?)
◎むつ市脇野沢野猿公苑
◎釜臥山展望台(昼間?夜景?)
です。
時間があれば、できれば尻屋崎にも行ってみたいです。

いろいろな情報お待ちしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2011/9/423:33:01

(例.初日)
「フェリー→野猿公苑→仏ヶ浦→大間」の行程です。
①仏ヶ浦に関しては、佐井港からの遊覧船によるアプローチが一般的です。ただしこの遊覧船は強風時は運休になりますので、万が一運休のときは多少きつい道のりになりますが、陸からのアプローチに変更してください。
②脇野沢、仏ヶ浦観光後に大間崎で早めの夕食をとります。このあとむつ市へむかってしまうと夜遅くなってしまうので、この日は大間近くの下風呂温泉に宿泊です。

(例.2日目)
③午前中に下風呂を出発し、尻屋崎を観光。
④次に釜臥山到着で昼食+展望台散策。

((注))
Ⅰ.半島一周ということは車での移動ですね。もし公共交通機関のご希望でしたら、公共交通機関だけでは半島一周はできません。必ず車をご用意ください。
Ⅱ.宿泊地をむつ市内にしてしまうと広い下北観光を効率よく一周回るのに支障が出てしまいます。ルートを決める前に宿泊地を決めるのではなく、まず一周のルートを立てて時間を見積もり、そのルートに支障が出ない宿泊地を選択してください。
Ⅲ.2日目の行程はおおよそ16時くらいまでには達成可能だとは思いますが、そのあと新幹線や飛行機で帰路に着く予定でしたら、「むつ→青森or八戸」間は車でもおおよそ3時間かかります。そのため青森・八戸到着時間によっては更にもう1泊必要になる可能性もおおいにありますのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2011/9/11 00:40:36

抱きしめる お二人とも、ありがとうございました。
一日で全て周るつもりでしたが、もう一度考え直してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taw********さん

2011/9/317:29:04

去年ちょっと下北半島へ行きました。
仏ケ浦を走る道路には猿の糞があちこちにあり、観光客が投げる餌目当てなんでしょうか、道路に頻繁に猿は出没していました。
陸奥湾はいいですが、下北半島は地味なので、津軽半島の方が面白かった憶えがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる