ここから本文です

靖国神社の戦没者名簿に叔父の名前を探したのですがなく、写真も探せませんでした...

ybs********さん

2011/9/318:16:58

靖国神社の戦没者名簿に叔父の名前を探したのですがなく、写真も探せませんでした。祀られているのかどうかを確認したいのですが、詳しい部隊の名前などは全く分かりません。どこへ問い合わせればわかるでしょうか?

靖国神社へ直接電話で問い合わて教えていただけるものなのでしょうか?

閲覧数:
7,464
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/9/500:40:02

お名前と亡くなった年月日と大体の場所が分かれば教えてくれるのではないかと思います。
(ただ、個人情報なので、問い合わせた時に、貴方が本当に甥or姪なのか証明を求められるかもしれません)

そもそも、貴方が見た「靖国神社の戦没者名簿」ってどういうものなんでしょう?
遊就館に展示されている御遺影でしょうか?

遊就館では確かご遺族の希望で展示されるはずなので、ごく一部の御祭神しか展示されていないと思います。
(写真もご遺族から提供された写真のはずです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2011/9/323:57:46

靖国神社は絶対に教えてくれないはずです ネットで調べれると聞いたことがありますが・・・・・