ここから本文です

ここの所、入札、ウォッチしていた商品が終了間際で”強制的に終了”されてしまう事...

アバター

ID非公開さん

2004/9/610:42:43

ここの所、入札、ウォッチしていた商品が終了間際で”強制的に終了”されてしまう事が多いのでお聞きしたいのですが。入札者無しでしたら出品取り消しはしょうがないとしても、入札者有りの場合の取り消しは何とか(取り消し前に入札者への確認をする等の)ならないんでしょうか?(BLも出品者側にかけても意味無さそうですし)実は、過去にこの質問で、入札者を全て削除して入札者無しの状態で取り消しは、ペナルティ(評価及び違約金¥500)は受けずに済むのですか?としたところ、皆さんのもの凄い非難を浴びてしまったのですが、決して自分がするつもりでなかったので、引いてしまいましたが、最近入札した商品がことごとく終了してしまい他の出品商品で質問した所、BLに登録されてしまい参りましたのです、非難浴びない様、質問内容を変えてみました。

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/611:06:01

自分の希望する落札価格になりそうもなかったら、入札者を削除して、出品取り消し
とする出品者もいるようです。実際巡り合った事は有りませんが・・・。
本来、落札されても良い価格から開始するか、最低落札価格を付けておくべき所だと
思います。
最落は嫌われると言う意見も有るようですが、入札削除、取り消しの方が余程嫌われ
るでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/612:03:48

余計なお世話ですが・・・。
>皆さんのもの凄い非難を浴びてしまったのですが
>非難浴びない様、質問内容を変えてみました。
やっぱり貴方の文章、カンに触りますよ。
もっと簡潔に事実と感情は分けてご説明ください。
改行をしてくれたら、もっと読みやすくなるのに・・・。
コレ、結構疲れます。

アバター

ID非公開さん

2004/9/611:22:46

それまでの入札者を全員削除して
入札者が無い状況にしてしまえば
取り消し手数料はかかりません。

でも、そのような出品を多数繰り返しているような
出品者は相当いわくありそうですから
係わりをもたれない方が良いと思いますよ。

この世界でごたごたに巻き込まれるとやっかいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/611:15:24

そう言う出品者に関わらない事をお勧め致します。
誠意を感じません。

これと言う決まりは有りませんので、致し方ない状態です。

さぞ不快に思われていらっしゃるのでしょうね。

違う方の良い物を見つけて下さいね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/610:54:02

ことごとく終了間際に・・・というのはどういう商品なのですか?
ヤフーに削除されているのでもないのですよね。
思ったほどの値がつきそうにない出品者が終了しているのでしょうか?
もしそうならそんな方とのお取引はしないほうが良いのでは
と思いますが。。
どんな出品か見てみたい気もしますが・・・

a_b********さん

2004/9/610:48:36

仰る通り、入札者を個々に削除してから該当出品物を削除してしまえば可能となってしまいます。

それ以前に入札者の意思確認をしてから・・というのは、システムが無い以上は無理な話だと思います。
残念かもしれませんが、そのような出品者と取引せずに済んだと良い方へ思って下さい。
普通の人はそういう行為はしませんからね。