ここから本文です

姑と旦那に「私、子供を連れて離婚したいのだけど。理由はお母さんの嫁いびりがヒ...

coo********さん

2011/9/323:14:38

姑と旦那に「私、子供を連れて離婚したいのだけど。理由はお母さんの嫁いびりがヒドイのと、 あなた(旦那)の女遊びがヒドイから耐え切れないの」と言うと姑が「わかったわ。それじゃ離婚したら。本当に情けない嫁だこと。しかし、子供(孫)は置いていきなさいよ。わかったわね!」と言われました。


私としたら、子供を連れて出て行きたいのですが、どう姑と旦那に言ったらいいでしょうか?


養育費の件は、弁護士に相談中で、風俗通いの証拠でなんとかなりそうです。(探偵事務所を使って証拠写真を手に入れました。お金はかかりましたが)


姑の嫁いびりも、カセットテープで録音済みです。(弁護士の命令で)


あとは、姑と旦那を後腐れなく離婚するための2人に向かっての言葉だけです。


何か説得できるいい言葉は、ありますか?

閲覧数:
100,317
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dv_********さん

2011/9/400:39:56

離婚して、親権が質問者様になれば、旦那様がお子さんと暮らすと言っても誘拐だよね。

離婚するために弁護士さんに頼んでいるのなら、そのまま任せておいた方が良いですよ。

じゃないと『個人的に話し合って解決するなら、何で弁護士頼むの?』って言われちゃいますよ。私は実際言われたし(笑)

話し合いは無駄です。イライラするだけです(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/9/401:48:28

姑、旦那の言う事には、一切無視です!
弁護士さんとシッカリ相談し合い全て任せましょう。

kod********さん

2011/9/400:09:01

弁護士さんにお願いしているなら、弁護士さんにお任せすればいいのでは?

素人が自己判断で余計な事をしないほうが良いかと思いますよ。

子供の親権もとるなら尚更変に動かない方がいいと思いますよ。

hot********さん

2011/9/323:35:44

後腐れなくする必要、ありますか?

証拠を掴んだら、家を出て訴訟を起こして離婚でいいですよ。

家を出るのも、お姑さんとご主人がいない間に「しばらく実家に帰ります」と置手紙を書いて出れば充分。

tak********さん

2011/9/323:35:11

あなたの気持ちは伝えたのですから
言葉はもう必要ないでしょう。
弁護士さんに相談して
お子さんを連れて
家を出ればいいと思います。

n12********さん

2011/9/323:27:17

あなたは、子供を連れて家を出ればいいだけだと思います。