ネイルシールを取りにくくする方法はありませんか?

補足

ああ、、、トップコートを重ねればいんですね! でもトップコートってただでさえ乾きにくいのに、 重ねたらさらに乾くのに時間かかりますよね?

ネイルケア22,293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

口コミも好評ですね。今度購入してみたいと思います。 皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/9/4 18:50

その他の回答(2件)

1

私はマニキュアを塗って 乾かないうちにシールをはります。その後トップコートをぬり、二三日してまたトップコートをぬります。結構長持ちしてますよ。(*^_^*) 補足 私のは トップコートは速乾性と書いてるからか トップコートが乾きにくいと感じた事はないですが…トップコートを何度も重ね塗りをするのは 、乾かないうちに重ね塗りするとなかなか乾かないので 乾いてから再度重ね塗りするやり方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

☆補足について☆ マニキュアは完全に乾くまで半日~24時間がかかると言われています。さすがに24時間もそのまま乾かすなんて無理ですが、表面が乾いたように見えても中が乾いていない状態で重ね塗りをすると中はますます乾きにくくなってしまいます。すると、ちょっと触れただけでアートごとよれてしまいます。本当は一層一層を完全に乾かした方が良いのですが、さすがに時間がかかるので速乾スプレーなどを併用すると時間短縮になりますよ!是非、お試し下さい! トップコートを何度か重ねて、完全に埋め込んでしまうと取れにくくなりますよ。 一度塗りでは、シールの端の方などが浮きやすく、ひっかかりやすいため剥がれやすいです。またトップコートは日常生活で簡単に剥げてしまいますので これでもか!というくらいにトップコートを重ねて埋め込むのがいいですよ!