ここから本文です

植毛経験者の方に質問ですが、植えた毛が生えてきた時期は、 その箇所によって異...

dreamearth2002foreverさん

2011/9/323:26:15

植毛経験者の方に質問ですが、植えた毛が生えてきた時期は、
その箇所によって異なるのでしょうか?

植毛手術後4か月で、やっと植えた毛が生えてきました。
ただし、つむじ付近だけなんです。。。

経験者の方に質問ですが、植えた毛が生えてきた時期は、
箇所によって異なるのでしょうか?

また、植えた本数に比べて、生えてきた本数が少ない気がします。みなさんは植えた本数は、ほぼ生えてきたという感想ですか??? 植えた本数に対して、生えてきた本数は、50%くらい??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/414:09:48

植毛で植えられた毛髪がすべて成長することは困難だと思います。また生え出した髪にも成長度合いにムラが生じることもあります。しっかりとした髪に成長してくれるのはわずかでそのため植毛手術を受けた方は手術を数回受けるケースが大変多いです。

また再移植を受けてもショックロスや成長割合は変わらない場合があります。

このような効率の悪い植毛を改善するために低出力レーザーの使用や移植した毛髪に血液が供給されるように血管新生因子が用いられるようになりました。

これらにより、成長をしなかった植毛後の髪が回復した例もあります。

本来は術後、なるべく早く対処いただくほうが効果的です。

日本の場合、植毛後のショックロスや成長を促すためにミノキシジル、プロペシアが推奨されておりますが植毛した髪が成長しない原因は男性ホルモンの影響や血行不良ではなく、移植した毛髪に血液が供給されないような状態であるがために使用する意味がほとんどありません。

移植を受けられたにも関らず回復しなかった方がその後、しっかりとケアをされて成長した方はおられます。

多額な費用とリスクを覚悟して移植をされたと思います。以前にもお答えをさせていただいたかもしれませんがもしお困りであればいつでもご相談ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。