ここから本文です

海外旅行について。 初・海外旅行なのですが、クレジットカード持っていません。...

las********さん

2011/9/411:47:39

海外旅行について。
初・海外旅行なのですが、クレジットカード持っていません。スルガ銀行でデビットカード作ろうかと思いますが、海外でも普通に使えますか?
あと、預金は別の銀行に預けてあるのですが、使う分だけをスルガ銀行に預ければよいのでしょうか?

補足マルイエポスカードは審査がありますか?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2011/9/512:15:29

まあ、それなりに。海外利用事務手数料が3%と高いのが難点ですね。

即日発行可能なクレジットカードもあります。

エポスカードならマルイの静岡店のエポスカウンター
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store360.html

セゾンカードなら静岡パルコかららぽーと磐田
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=saisoncard&ino=BA704263
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=saisoncard&ino=BA799499


もちろん審査がありますし、スルガデビットもそこまで厳しくないですが審査があって、作れない人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

編集あり2011/9/509:33:19

普通に使えます。自分は中国での経験しかないですが普通に使えました。
利用予定金額をスルガ銀行口座に入れておけば大丈夫です。
今年の4月から海外利用事務手数料が3%になってしまったので最近は出番が無いですけど。。
(3月まではクレジットカードと同程度の1.63%だった)。
申込からカード入手まで2~3週間かかりますので今月海外旅行となると旅行前にカード入手はかなり厳しいです。自分もカード入手に3週間かかりました。
急ぎの場合はマルイのエポスカードをマルイ各店カードセンターで店頭申込されると良いと思います。最短30分で本カード入手可能です。

Re補足
審査の無いクレジットカードはありません。
エポスカードなら信用情報機関CIC/JICCに加盟しているので、あなた様の信用情報をCIC/JICCで確認して金融事故歴や残債(債務残高)等を確認します(コンピュータ処理なので直ぐに終了するでしょう)。
上記コンピュータ審査がOKなら年収等からあなた様の利用可能枠等が算出されてカードが発行されると思います。