ここから本文です

ニュージーランドは先進国ですか?

mr1********さん

2011/9/414:05:40

ニュージーランドは先進国ですか?

来年ニュージーランドにホームステイすることになりました。
たぶん日本が恋しくなると思います。
そこでこの質問をしました。
わかる範囲だけでも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5i********さん

2011/9/414:16:42

先進国ではあるでしょう。
ただ、日本の都会(東京や大阪、その他主要都市)からくるのでしたら、
最大の都市のオークランドに住んだとしても小さい町と感じるでしょう。
オークランド以外の都市や田舎の町ならばなおさら、日本の便利さや
人の多さが恋しくなるかもしれません。
ただ、そういう田舎チックなかんじがニュージーランドの魅力と思う人もいます。
何を求めてくるかによって、全然感覚は違うと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/6 14:34:52

降参 ありがとうございます。
来年が楽しみになってきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aha********さん

2011/9/422:10:49

1999年12月に新婚旅行でニュージーランドに行きました。南島のクライストチャーチに着きましたが、のんびりした街でした。イギリス領だったせいかゴシック様式の建物が多かったです。ニュージーランドは人より羊が多いんですよ。北島は南より都会でしたが、当時オークランドに初めてコンビニが出来たそうです。日本はもうすでにありましたよね。水族館も行きましたが、海遊館とは比べれないくらいのものでした。
日本の方が進んでると思いましたが、今の日本は心を病んでいる人が多いと思います。ニュージーランドののどかな雰囲気を感じると日本が窮屈に感じます。
進んでる事が幸せではないですよ。
ニュージーランドに行ってみて下さい。分かると思います。ニュージーランドの自然は素晴らしいです。

kat********さん

2011/9/416:03:08

先進国ですね。
以前フィジーに住んでいたことがありますが、そこからニュージーランドやオーストラリアに行くと正に先進国でした。
道路に穴ポコがなくタクシーが余りにも滑らかに走るので酔いそうになった。
ビルが建っている。夜も沢山の人が歩いている。(都会ですが)
清潔、キレイ。美味しい食べ物がある。日本食もある。

giv********さん

2011/9/414:34:03

アナタの「先進国」の定義やイメージがわからないので的確な回答でないかもしれません。

安全で快適で何事にも最新技術が浸透しているという意味では間違いなく先進国です。

あまりメディアなどで見る機会がないのでイメージしにくいかもしれませんが
なじみやすい例でアメリカと無理やり比較すると国全体としての都会度がアメリカの10分の1くらいの感じです。

日本の8割くらいの国土で人口が40分の1って想像できますか?

人が多いと人は便利さを求めるので生活が便利になります。コンビニができたり電車が遅くまで運行していたり。
その逆なのがニュージーランドです。

公共交通が少ない。本数が少ない。店が少ない。閉店時間が早い。
だから好きなときに好きなところへ行ったり 労なく欲しいものがすぐ手に入ったりという便利さが少ない生活です。

ただ便利さと引き換えに手に入るものも大きいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる