金正日は、日本人なのですか??

金正日は、日本人なのですか??

画像

国際情勢9,494閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

違いますね。 本物の金正日は日本統治下の白頭山で抗日ゲリラとして潜伏している金日成の息子として産まれたことになっていますが、事実は逃亡先のソ連で産まれています。(ウラジオストク説が有力) さらに言えば、父親の金日成すら本当に抗日ゲリラとして戦った金日成かどうかすら疑わしいのです。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

「ラ王」大好きだからなあ。 日本のインスタントラーメンの権威でしょう。 イオンの毒入りラーメンは食べません。

0

何を持ってして日本人というかによりますが 金正日の父である金成柱は大日本帝国下の平壌か万景台生まれとされていますので一応日本人という扱いになるのでしょうか。 同時に金正淑も一応大日本帝国で生まれていますので朝鮮系日本人でしょう。 金正日も日本統治下の両江道三池淵郡で生まれていますね。