ここから本文です

ケッペンの気候区分の 地中海性気候区の分布域の 語呂合わせとか覚えやすい方...

toh********さん

2011/9/423:13:57

ケッペンの気候区分の
地中海性気候区の分布域の
語呂合わせとか覚えやすい方法
知ってますか?

小さなことでも良いので
教えてくださいっ!

閲覧数:
1,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2011/9/614:23:07

人によって覚えやすい方法は、違うと思うけど、一般的なのは、地図を見て覚えることがいちばんいい!と私は思う。
下記のリンクなどの地図を見て、指を指して、その地域の名前を何度もスラスラ言えるくらいまで、繰り返すと、いつの間にか、覚えてるモンなんですけどね…
質問者さんの場合は、はたしてどうだろうなぁ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:K...
おぼえる地域名も、たったの6か所。そんなには多くないって!地図を見ながらやってみて下さい!
ヨーロッパ地中海周辺(代表的な分布地域。)
サンフランシスコなど北米大陸西海岸
黒海周辺 - カスピ海周辺にかけた内陸部
アフリカ大陸北端・南端
南米大陸西岸の南緯30 - 40°
オーストラリア南西端

人によって覚えやすい方法は、違うと思うけど、一般的なのは、地図を見て覚えることがいちばんいい!と私は思う。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意