ここから本文です

【バイク買取査定】バイク買取をお願いしたら、めちゃくちゃ低い額でした。バイク...

otokage74さん

2011/9/516:38:39

【バイク買取査定】バイク買取をお願いしたら、めちゃくちゃ低い額でした。バイク買取の査定ってあんなもん?

バイク買取を某有名業者に依頼したところ。

広告とは真逆の値段が提示されました。
バイク査定ってどこもこんなもん?

閲覧数:
526
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/815:09:54

それは仕方がないです。
嫌ならネットオークションで個人売買するかですけど高く売れる保証はこれも無いです。
知り合いに高めの値段で売りつけるっていう方法もあります。

結局高いところを地道に探すとかが正解な気がします。
私のごひいきはここ
http://mf1.jp/pEvGrc

質問した人からのコメント

2011/9/8 15:10:19

そうですよねえ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h13e50さん

2011/9/809:34:54

ですw
自分の不動車ZZR1100(D3)にあっては「1万円」って言われましたw
解体してパーツで売ったほうが値段は越すw
「1万円なら庭のオブジェにします」って断りましたが・・・・
去年はハンドルの所に「にがうり」がなってましたw

noaandmeruさん

2011/9/701:45:33

そんなもんです

バイク買取りの広告の金額なんぞ新車にめちゃくちゃ近いてか新車の状態を売ってくれたら的なMAXの金額を提示してるだけです

それよりそのお持ちのバイクに強い近くのバイク屋さんを探してみては?

某買取り専門に見積り取ったのは7年程前に1度だけですが、だいぶカスタムしたフォルツァで某買取り専門は交渉しまくって25万
その後、こんなもんなんかなと適当に近くのレッドバ ンで買取り見積りしたら47万でした
ほぼ倍ですよ(笑)
ご自身がお乗りのバイクを欲しがるお店を探すと全然違いますよ

kawa206さん

編集あり2011/9/519:51:02

某有名業者って「バイク王」ですか?

あそこは絶対にダメです!

バイク王を運営している株式会社アイケイコーポレーションは
今年、買い取り価格比較サイト自演問題が発覚しました。

http://www.news30over.com/archives/2141255.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%82%A4%E...

2011年1月3日の朝日新聞に、

買い取り価格を比較する2つのインタ-ネット上の価格比較サイトにおいて、実際にはバイク王のみが買取価格を提示しているにもかかわらず、全部で6つの業者が買い取り価格を競争しているかのように装っていたことが発覚した。

と書かれています。

サイト上の他業者はすべて、バイク王の経営会社「アイケイコーポレーション」(本社・東京都渋谷区、
東証2部上場)の自社ブランド。バイク王だけが査定し、顧客を誘導できる仕組みになっていたそうです。

もし査定されるなら、地元の個人経営のバイク屋さんを何件も廻って、競合させるのがいいです。
オークションも適正な値段になって良いと思いますが、あとでトラブルにならないように気をつける必要があります。



以下のページに詳しく書かれています。

http://www.asahi.com/national/update/0102/TKY201101020196.html

ymc2003cojpさん

2011/9/518:55:20

例えば、某有名海外ブランドのバッグを買ったとします。
それを、包装の袋を開けずにそのまま質屋に買い取ってもらう時の値段は半値以下になります。

バイクであれ、他の物であれ、物の値段とは、そういうものです。
あなたが消費者である以上は、売ってなんぼではなく、消費(使用)してなんぼ、です。

それを理解していただいた上で、
買い取り業者の真逆の値段の広告は、その業者のモラルが問われる事項でしょう。
どうゆう手順で交渉を進めれたかが解りませんが、不満であれば他の業者や、バイク屋にも査定してもらってはどうでしょう?
他の業者も同じような値段なら、あなたの車両はそのくらいの相場であると理解できるでしょう。

めんどうくさいなら、安くともそこに売るか売らないかの二択しかないですが、色々探せば比較的高く買ってくれる店もあると思いますしヤフオク等に出してみるのも良いでしょう。
でもヤフオクに出すときは商品説明で悪い点を自己申告しないといけませんよ。

2011/9/518:34:49

そうなんです!めちゃくちゃ安いですよね~!?

ダラダラ時間はかけるし、ちょっとずつしか値段は上がらないし・・・

一括査定とかはされました?

何社か同時に査定するので、みなさん意地になってくれます!

私の場合は思ってるよりも高くなりましたよ!

ちなみに、有名な業者さんは2番目に安かったです・・・