ここから本文です

洗濯機のアースのことで、急ぎでお願いします。 洗濯機を買って自分で設置するこ...

knt********さん

2011/9/521:35:52

洗濯機のアースのことで、急ぎでお願いします。
洗濯機を買って自分で設置することになったのですが、コンセントの穴が普通の2つのやつと、まん中の下の穴が一つと蓋をあけて小さい2mmくらい

の穴が2つあります。「蓋を押し上げながら差し込む」と書いてあるのですが蓋をあけることはできても、押し上げることができません。
普通にアースの導線を差し込んで蓋を閉めただけでは、軽く引っ張っただけで取れてしまいます。
これでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/522:02:54

それで大丈夫です。力強く引いたらそれは抜けますわなぁw^^;・・・・

単に挟み込みのロック方式であり、そのものが金属の薄いものなのでそれでじゅうぶんです。
押しあげると挟むやつが開くでしょ?2mmぐらい。線の被服も8mm~12mmぐらい剥いて差し込めば充分です。

それで大丈夫です。力強く引いたらそれは抜けますわなぁw^^;・・・・...

質問した人からのコメント

2011/9/5 22:19:15

驚く 早速回答ありがとうございますm(__)m
普段強く持ち上げてみたら導線を挟んだ感覚がありました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2011/9/521:58:29

ネジ止め式ではなく、アース線を差し込むタイプのアースコンセントは、洗濯機に付いているアース線はより線ですので挿しにくいと思います。(単線のアース線なら挿しやすいですが・・・)

緑色などの小さなボタンが付いていると思いますが(色は違う場合もあります。)、押しながら挿し込めば良いと思います。

アース線を引っ張っても抜けなければOKです。(簡単に抜けるようでは、接続は不完全ですよ。)