ここから本文です

今回の台風で2cm程床下浸水しました。木造の平屋でベタ基礎です。建設会社に来て...

ohj********さん

2011/9/523:59:59

今回の台風で2cm程床下浸水しました。木造の平屋でベタ基礎です。建設会社に来てもらい、とりあえず掃除機みたいなので吸って貰ったのですがまだまだあります。後は有料で業者へとのことで、洗浄、排水、乾燥、

白アリ駆除薬?塗装?等で64万円の見積もりが来て、高いけど値引き交渉していたらその分遅くなるので急ぐのだったらこの金額でと言われました。床下を見たら大きなコオロギや虫が何匹もいました・・外の基礎の部分に穴が開いていて、基礎を作ったときに塞ぎ忘れていたようです。うらの数カ所も一応塞がれてはいたけど手で引っ張ると簡単にとれ、水がでてきました。これは施工ミスになりますよね?4年間、虫たちが床下にうじょうじょ居たと思ったら気持ち悪くて吐きそうになりました。この保証等はどこまでしてくれるのでしょうか?塞ぎ忘れた穴から水が入っていたとしても64万円は私が払わなければいけないのでしょうか?
長々とすみません。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/9/600:46:39

基礎の穴がどんなのか解りませんが、穴(換気口は、有っても問題ないと思います)=施工ミス?とは、思いません。

床下にコオロギが居ても問題ないと思います。
一般的にいう害虫なら大問題とは、思いますが

床上なら心配ですが、床下2センチとは、床まで2センチなのかベタ基礎の上に2センチなのか不明ですが、コオロギが居たという事は、ベタ基礎の上に2センチならそのまま乾燥で良いかなと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/12 13:13:29

降参 ありがとうございました。とりあえず掃除と駆除をしてもらいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる