ここから本文です

ポケットWi-Fiの受信レベル(電波状態)が悪すぎて困っています。 ※知識があまり...

rit********さん

2011/9/600:28:39

ポケットWi-Fiの受信レベル(電波状態)が悪すぎて困っています。
※知識があまりないので、うまく説明ができないかもしれませんがご了承ください。

先日ソフトバンクスマートフォンSH003に機種変更をし、同時にポケットWi-Fiを勧められたため(家に無線LAN環境はありません)、現在はネットを見るにもメールにもWi-Fiを使用していますが、Wi-Fiの電波状態が悪く、まったくWi-Fiが使えないことがほとんどです。ネット以外にも他社携帯へのメールはS!メールだと3G通信になり別に料金がかかるということでGメールを使ってくださいと言われましたが、結局Wi-Fiが使えないため緊急のメールもすぐに確認できず、本当に困っています。
以前の携帯ではパケットし放題に入ってなかったのですが、やはり外出先でもネットが使えた方が便利だろうと、思い切ってスマートフォンに変更しパケットし放題にも入りましたが、これならば以前の携帯のままパケットし放題に変更したほうがよっぽど良かったのではないかと悔しくてたまりません。他の方の質問を見ていても、ソフトバンクの改善を待つしかなさそうですが、どうしても納得がいきません。
そこで、現在パケットし放題Sforスマートフォン+Wi-Fiで契約していますが、パケットし放題フラットに変更しWi-Fiはもう使わず3G回線のみでの契約に変更できないかと思っていますが、実際にこのような形で変更できるかどうか、または実際にできたorできないなどご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。
もちろん、パケットし放題の契約を変更するので月々の金額が増えるのは承知の上です。今のようにまったく外出先でネットが使えないのでは意味がなく、Wi-Fiの電池も気にしながら使うよりは金額が増えても自由に使えた方がいいです。
長々と申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2011/9/807:31:12

wi-fiのキャリアを変えるのはどうですか?
今ならドコモのxi現金で3万円キャッシュバックしている店舗もあります。
3万円キャッシュバックがあれば解約の際の違約金チャラにできると思います。
xiエリアとFOMAエリアが使えますので、エリアと通信速度は申し分無いと思います。
ちなみに9月30日までなら事務手数料も無料で、電池もポケットwi-fiより持ちます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l09c/index.html

質問した人からのコメント

2011/9/9 00:47:37

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる