ここから本文です

パチンコの三点方式は違法賭博を正当化するただの誤魔化しじゃないですか?

nvt********さん

2011/9/606:42:42

パチンコの三点方式は違法賭博を正当化するただの誤魔化しじゃないですか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oak********さん

2011/9/608:18:49

誤魔化しというか、そもそも違法です。
ただ、パチンコ業界は、警察の天下り先になっています。
なので、取締りはしないことになってます。

雀荘も、違法です。
ですが、警察としては成績になりにくいので、
通報があった場合のみ、取り締まることになってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/9/609:45:36

自転車の二人乗り、歩道の無い道路での歩行者の左側通行などなど、れっきとした道交法の違法行為ですがキップを切られたということはありませんよ。
法とは、条文どうりに施行するものと、その運用とは社会風潮=国民大多数の意思によりギャップのあるものです。

三点方式とは、大阪で生まれ育ったモノが、全国を制覇して警察庁が認めた方式なのです。