ここから本文です

樹木希林さんの前の名前(悠木千帆)を買った人は、その名前を何かに活用している...

hty********さん

2005/12/2016:59:35

樹木希林さんの前の名前(悠木千帆)を買った人は、その名前を何かに活用しているのですか?

閲覧数:
27,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2005/12/2022:05:24

1.1977年にテレビ朝日のオークション番組で旧名を競売にかける。名前は22,000円で世田谷の飲食店店主に売却され、その後樹木希林に改名。
売却された旧名は2004年にある女優に譲渡された。
2.悠木千帆の名前は競り落とされた。うろ覚えだが、何処かの飲食店の店主が、「店名に使用」したいという事で購入したと記憶している。それから、28年の間、時折あの名前は一体どうなっているんだろう?と思い出す事が在った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%B9%E6%9C%A8%E5%B8%8C%E6%9E%97
http://blog.goo.ne.jp/giants-55/e/f530d996e3ac12987012c6daffeae183

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsm********さん

2005/12/2017:06:15

何処かの飲食店の店主が、店名に使用したいという事で購入したのですが、去年「悠木千帆」の名前は一人の女優に譲り渡されていました。
http://www1.odn.ne.jp/~cjr81300/takasepro6yuuki%20top_page.htm