ここから本文です

家にあるミシンでタオルに車名を入れて使用していたら友人からとても好評でお金を...

素人バイク人さん

2011/9/610:10:36

家にあるミシンでタオルに車名を入れて使用していたら友人からとても好評でお金を払うから制作してほしいと頼まれました。
しかし自分の名前とかではなく車名を入れてお金を取ったりしていいのでしょうか?

また、車名など入れた物を店頭販売やネット販売していいのでしょうか?
法に関わるのか心配ですのでご回答宜しくお願い致します。

補足車・二輪車等の車名です。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2011/9/613:50:12

ネット販売では監視の目があるので止めた方が良いです。
個人的に楽しむ程度(金銭の授受はしない)でやる事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆきうささん

2011/9/611:36:43

車の名前やその車の会社のロゴを入れたりするのは、商標権を犯す事になります。

店頭販売、ネット販売などしますと、刑事・民事上で違法になります。

罰金や会社側からの損害賠償の対象になりますので、気をつけてください。

rsv********さん

2011/9/610:11:30

車名ですか?社名ですか?