ここから本文です

妊娠中の妻がいます。 今度友達のライブ(和太鼓)があるのですが、母体や赤ちゃん...

yas********さん

2011/9/610:12:52

妊娠中の妻がいます。
今度友達のライブ(和太鼓)があるのですが、母体や赤ちゃんに悪い影響がないのか心配です。いっても大丈夫なんでしょうか?

補足すいません。
嫁は妊娠6ヵ月目で安定期に入りお腹がポッコリでてきています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtw********さん

2011/9/610:44:12

体調がよければ大丈夫だと思います。
赤ちゃんも耳が聴こえるようになる頃ですが、羊水の中にいるので、私達の感覚でいうと、プールに潜ってる時と同じような感じだそうです。
ですからお母さんの声以外はぼんやりとしか聴こえないそうです。
始まる前に赤ちゃんに「今から大きい太鼓の音がするけど大丈夫よ」と声掛けすれば安心するでしょうし、万が一お腹がひどく張る時には、すぐ会場から出られるようにしておけばいいと思います。
ご夫妻とお腹の赤ちゃんで楽しんできて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/9/611:13:03

妊娠中、介護施設で勤務していて、ボランティアで和太鼓が来てくれました。
妊娠何ヶ月だったか忘れましたが、だいぶお腹が出ていた記憶があります。
特にお腹が張ることはなく、お腹の中の子はいつもより激しくポンポンとお腹を蹴ってきました。
楽しかったのか?それとも「うるさーいっ!」って言ってたのか?(笑)
和太鼓って振動がものすごく伝わってきますよね。私自身はその振動がちょっと息苦しく感じました。
奥様がツライなと感じたらすぐに外に出れるような会場なら問題ないと思いますよ。

ちなみに当時お腹にいた子は現在2歳半。
先日保育園に和太鼓のボランティアが来たらしいのですが、「ニコニコと楽しんで見てた」と先生から報告されました。
本人は「たいこ、とんとん、こわかった」って言ってましたが、本気で怖かったような雰囲気はなく、たぶん本当は楽しかったんだと思います。

kam********さん

2011/9/610:18:32

奥さんは妊娠何ヶ月なのでしょうか?

和太鼓はステージに近いと振動が伝わりますので、つわりがあったり、お腹が張る様な時期であれば控えた方がいいかもしれません。
行かれる時も後ろの方がよいかと思います。

mal********さん

2011/9/610:17:58

指定席などの椅子があって飛んだり跳ねたりしないライブで奥さんの体調が良いのであれば行っても良いのでは?と思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる