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筋肥大目的で週3回ジムに通ってます。分割法が効果的でしょうか?

aki********さん

2011/9/611:56:12

筋肥大目的で週3回ジムに通ってます。分割法が効果的でしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2011/9/612:48:20

はい効果的です

一度トレーニングして疲労や損傷した筋肉を、

修復するのに時間がかかります。

その修復の過程で筋肉は大きく、強くなろうとしています。

週3回であれば、1日目は胸、2日目は背中、3日目は脚などと

大きい筋肉を分けてトレーニングする良いです

運動→栄養補給→休息このパターンが筋肉を大きくする基本です

頑張ってトレーニングしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2011/9/614:58:21

週3回なら、2分割くらいが適度ではないでしょうか?

3分割すると、1つの部位は週に1回しかトレーニングしないことになりますから。

上半身と下半身で2分割するか、背中と下半身の日と胸と肩の日という分け方もできますかね。

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