ここから本文です

昨日の女子サッカー「日本×オーストラリア」の後半平均視聴率が、関東で19・7%、関...

wat********さん

2011/9/612:21:33

昨日の女子サッカー「日本×オーストラリア」の後半平均視聴率が、関東で19・7%、関西で13・7%でしたが、関西地区の方々はサッカーに関心が薄いのでしょうか。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2011/9/613:34:13

過去の類似した質問に対する私の回答ですが・・・。

関西も30代ぐらいまでの年齢層の視聴率は関東とあまり変わらないか若干下がる程度です。

関東と決定的に違うのは40代以降の視聴率です。
40代以上は阪神を始めとした、圧倒的な数を誇る野球信者達です。
特に50代以降はサッカーなんて見向きもしないおっちゃんやおばちゃんが多い。

これが関西が視聴率で関東に劣る要因です。
数年前に関西ローカルのテレビで検証していました。

ちなみに今年のアジア杯のファイナルは関西の方が関東より、若干視聴率が高かったです。

質問した人からのコメント

2011/9/8 23:26:14

40代以降の方はプロ野球への関心が高いのですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/9/612:59:43

関西にきたら、いかに阪神の人気がすごいか、わかります。 自分も阪神ファンですが、 阪神が、あるかぎり、サッカーは感心は薄いです

mm_********さん

2011/9/612:28:34

今まで全国放送で関西が関東を上まったのはほとんど記憶にないです。

結果的にそうなると思います。