ここから本文です

クローン病の痔ろう。インドの糸の治療について

nan********さん

2011/9/613:42:23

クローン病の痔ろう。インドの糸の治療について

menu_0120さん

突然なリクエストですみません。

クローン病についての痔ろうの質問の回答を見させて頂いて質問いたしました。

ただいま、知り合いがクローン病歴11年ほどで2年前から痔ろうができ始め、
今年の2月に悪化したためシートン法での手術になりました。

今はシートンとドレーンが計4本ほど入ってる状態です。

医者からは治るのに2,3年かかるもしくは完治は難しいと言われています。

しかし、見させて頂いた質問の回答に完治したと書いてありすごく期待を寄せています。

自分でいろいろ調べたところ、インドの糸は効果がすごく高いということを知りました!

ただ実績はあるみたいなんですが、
この治療をした患者さんの話というか自分はこうだったなどの話を探すことができなくて。

よければ回答をお願いしたいと思いリクエストさせていただきました。

menu_0120さんのこの糸の治療についてお聞きしたいのですが、
どのようにこの治療を行ったのでしょうか?
糸を入れるという作業は痛みはどうでしたか?
どれくらい治療を行い、完治までの月日はどれくらいでしたか?

質問ばかりで申し訳ありません。
さしつかえなければ答えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

この質問は、men********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
756
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2011/9/806:54:59

インドの糸クシャラストーラを使って肉を切る方法。糸に樹液を染み込ませ、患部を腐らせる。この糸自体めったに入手困難。ネットで1つづつ地道に探してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる