ここから本文です

JARL終身会員です、今後どんな扱いになるのか情報がつかめません、現時点で(2011....

sun********さん

2011/9/616:33:30

JARL終身会員です、今後どんな扱いになるのか情報がつかめません、現時点で(2011.09.05)どうなっているのか知りたい。

閲覧数:
798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おださん

2011/9/618:52:19

私もJARLの終身会員です 過去2回ぐらい会員取り消しの決定が出ました その度ごと 白紙に戻されています
インターネットや携帯電話の普及により 会員の数が減り JARLそのもの自体経済的に破綻しており これも時代の大きな
波です もうアマチュア無線の時代は、終わったのです 県内の評議委員の方にお聞ききしたところ この問題は、JARL内部
においても一番頭の痛い事でまだ結論は、出ていない様です 終身会員でも幾ら出した会員により差があり 私は、8万会員です それに現在の会費は、7500円ぐらい と思われ高すぎます
JARL会員の約30パーセントぐらいが終身会員の様です 以下私の意見を、述べます 将来は、JARL活動やめ 単なる
QSLカードの日本における転送機関になるだけです その場合転送料金がかかります,

質問した人からのコメント

2011/9/6 19:24:29

終身会員を切ると、再度会員になる方はごく僅かでしょう、すると会員数が激減してしまいます。それにしても今の会長は長期ですね、役員も、会員も高齢化しています、一度リセットするべきかな?
私は県支部長をやったことが有ります、関心をを持って見ていますが情報が入りませんでした、
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2011/9/617:20:37

以前、平成25年で終身会員の制度が無くなり、要するに普通会員と同じ扱いになる旨のお知らせがありました。
私はそうなるものと思っています。

jikkenlabさん

2011/9/617:07:51

現時点では、正式な発表はまだありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる