ここから本文です

市進のVテストについて。 現在、市進学院(塾)に通っています。 市進学院の中学...

tsu********さん

2011/9/617:14:39

市進のVテストについて。

現在、市進学院(塾)に通っています。
市進学院の中学生は、月に1回、「Vテスト」と呼ばれる、英語の単語検定を行います。1級〜18級まであります。
このVテストは

、英検などのように、資格として使えるのですか?

持っている資格として認知してもいいのでしょうか。

閲覧数:
2,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イワシさん

2011/9/820:12:48

塾独自の試験なので英検などのように、資格としては使えません。しかし早いうちから単語学習の習慣をつけることは大切なことです。たくさん覚えて損をすることはありません。高校にいくと授業がもっとむずかしくなります。このⅤテストでしっかり勉強をしておけば最初のうちは非常に楽をすることができます。僕も積極的に利用して今中二で五級まで取っています。一緒に頑張りましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(214,078件)

<未経験OK>個別指導,集団指導,自立学習/アルバイト(非常...
  • 進学塾EX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 群馬県高崎市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師),...
  • 東大セミナー Passion明野教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • 石田塾 日進駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 愛知県日進市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師),正社員(中...
  • 永大塾 寝屋川高柳校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導,集団指導,自立学習/アルバイト(非常...
  • 進学塾EX 箕郷校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 群馬県高崎市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導,その他/アルバイト(非常勤講師)(小...
  • 個別指導塾ノーバス 与野本町校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導,自立学習/正社員(中学生・高校生の...
  • 武田塾 茗荷谷校
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都文京区
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • ECCの個別指導塾ベストワン 箕面瀬川半町校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府箕面市
塾講師JAPAN
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • ナカジュク 美南教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県吉川市
塾講師JAPAN
<未経験OK>個別指導,集団指導/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 早稲田進学セミナー 矢田教室
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2011/9/617:42:08

資格としては無効です。

私塾の独自のテストですからね。