ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 夫婦共同名義で建物購入します。(二人で年収7...

u_b********さん

2011/9/618:28:48

住宅ローンについて質問です。

夫婦共同名義で建物購入します。(二人で年収700万くらい)
自己資金は低く170万円です。借り入れ金額は2600万です。

フラット35に申し込んだところ、一次審査は通ったものの

二次で再審査にかけられたようです。

自己資金をあと200~300万上乗せ出来れば、有利かもしれないとのことでしたがちょっと厳しいです。

昨年転職して、在職期間が一年に満たないあたりがネックだとは思います。

自己資金の低さ、在職期間が短い→こんな条件である程度金利の低い住宅ローンなんてあるのでしょうか?

このままの状態でフラット35に引っかかればラッキーですが、他の銀行などをあたってみようかとも思っているのですが・・・

閲覧数:
416
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/9/700:45:06

1年未満の在職期間では銀行では審査もしてくれないのでは?

フラットが駄目ならあきらめた方が良いと思います。

ご主人500万円、奥様200万円の収入であれば、奥様が妊娠、出産等で退職してしまっても、何とか支払い継続出来ると思います。
しかし、400万円、300万円の収入比なら、もっと頭金を貯めてからでないと返済継続は難しいと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/8 17:13:11

降参 自己資金をあげてみてはどうかと、担当者にいわれ200万上乗せすることにしました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる