ここから本文です

今年就職の男子高校生です。 西武鉄道の電気分野に就職したいんですが、面接の時...

s04********さん

2011/9/621:45:04

今年就職の男子高校生です。
西武鉄道の電気分野に就職したいんですが、面接の時に答える志望動機の中で、「なぜ西武鉄道なのか」という部分が上手く表現できません。
アドバイスお願いします

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i95********さん

2011/9/622:34:06

他の私鉄と比べても、新宿線・池袋線・拝島線・川越線・西武遊園地行きなど色々な方面に伸びていて、なくてはならない存在が有る。また、なくてはならない全ての場所に必要な電気の仕事に就きたかったから。

慣れ親しみが有る。沿線在住だから。とか。

私も好きな私鉄は有りますから、理由が好きでも良いと思います。好きじゃないのに受ける場合は言わない方が良いですが。

質問した人からのコメント

2011/9/7 07:14:38

ありがとうございました。
とても参考になりました。
もう少しで試験なのでがんばってきたいとおもいます。
何かあった時は、またよろしくお願いします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

鉄道 の求人情報(229,044件)

鉄道部品の製造補助
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横須賀市
キャストポータル
鉄道模型の組立て・検査
  • 短期単発の仕事を探すならバイトレ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県壬生町
tenichi
大手鉄道グループ
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
大手鉄道システムメーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東日本HR
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 埼玉県久喜市
求人ジャーナルネット
鉄道クリーンスタッフ
  • セントラルメンテナンス株式会社 大垣事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 岐阜県大垣市南一色町
DOMO!NET
【交通費支給】鉄道クリーンスタッフ
  • セントラルメンテナンス株式会社 大垣事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岐阜県大垣市
ガクバアルバイト
技術士(建設部門/鉄道)
  • 八千代エンジニヤリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
技術士求人データベース
ポジションサーチ<鉄道システム開発>
  • 三菱電機株式会社 神戸製作所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
マイナビ転職エージェントサーチ
鉄道系システムのテスト業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0243997
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
イーアイデム
高松琴平電気鉄道 株式会社 【経理・一般事務】
  • 高松琴平電気鉄道株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 香川県高松市
jobナビかがわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/9/621:52:30

1 業界で比較する 小売と運輸のちがいとか
2 競合企業で比較する 京王電鉄とかとの違いからとか

その違いと、自分の興味を結びつけて、だから志望しました、とするといいのができますよ。