ここから本文です

自衛官は、給料安いと思いませんか。仕事の内容に比べて安すぎると思うのですが。

hac********さん

2011/9/700:16:04

自衛官は、給料安いと思いませんか。仕事の内容に比べて安すぎると思うのですが。

それで、警察官と違い、命令があれば死ななければいけない。(警察官は自分の身が危険であれば、命令に従わなくても処罰の対象になりません。自衛隊の場合は、敵前逃亡罪で罪に問われます。)

やはり、現場で汗水垂らして働く公務員にはそれなりの報酬を払っても良い気がしますが。
今は自衛隊の試験も高倍率になってしまいました。地方の田舎役場よりも入るのは難しいです。それに定年も早いですし。

一般職の誰でも出来る簡単な仕事をしている公務員の給料は下げてでも、自衛隊の給料は上げるべきだと思います。
むしろ、一般職の公務員の給与を下げれば、国民から感謝されること間違いないのです。

補足しかし、役場の窓口に居るおっちゃん、どうにかならないもんかね。あんな仕事パートのおばちゃんで十分でしょ。あんな仕事で年収600万円も貰っていたら、税金ドロボーだよ。しかも、動き遅いし。こういう人を早期退職させた方がよっぽど、世の中の為になる。自衛隊の退職者を使った方が動き早いです。

閲覧数:
18,808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2011/9/703:23:12

安いのは基本、陸自でしょう。
まして防衛大学出てる様なエリートさんは1年目から破格の給料もらっていますよ。

また自衛隊も今は雇用体系がいろいろありますからね。臨時とか。

任期満了で退職する自衛隊員はたくさんいますから最初の2年は試用期間みたいな物ですよね。
そんな根性も愛国心もない人に最初から給料出さないでしょう。
勿論危ない場所に赴任したり、危ないことしたら手当ては付きますよ。
湾岸?9.11後?赴任手当ては日当3万でしたよ。1ヶ月で+90万ですよ。安いですか?
ただ、ただ、訓練してる分にはそりゃ出しませんよ。国だって。
でも人によるけど、何の能力もない人が体はって働くわけだけど、肉体労働者より遥かに高い給与もらってますよね。

妥当だと思われます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,859件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 山口県
マイナビ転職
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね

もっと見る >>

「自衛隊 給料 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

編集あり2011/9/701:25:00

※補足について※
確かに、役所の人間ってかなりの確率で勘違いしてる人多いですよね。
採用面接では、
「私は○○市の発展に尽くし、よりよい社会を作って行きたいです!」
とか言ってるくせに、実際どうなんだかって感じです。
「いかに楽して、いかに高い給料取って、いかにたまに来る市民をイジメようか」
しか考えてないんじゃないですかね。
だから「役所勤めと結婚すれば安泰だし、土日祝日休みだから趣味の旅行も行き放題なの♪」とか婚活で人気なんすかね。

…なんだか書いててはらわた煮えくりかえってきた(怒)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


幼なじみが自衛官です。

高くはない…けど、自衛官は賞与(いわゆるボーナス)のほかに、お手当がバカに出来ないので当人達は「まぁ、いいかな」って感じらしいです。
予算(防衛費)の削減は左派政党の仕業みたいですが、ね。
それに一般の人から見たらキツそうに見えますが、体育大学出身とかの肉体派なら「え?こんなんで給料もらえんのかいな?」みたいに若干拍子抜けする人も居るみたいです(あくまでも訓練の話です。実際の出動はキツくないワケがない)

ただ、「私はこの国の為に自衛官になりたい」と言う志願の元に就く官職の為、最大の任務は「国の為に、国民の為に散れ」です(自衛官の場合は受験票ではなく志願票です)
自ら志して自衛官になるので、給料が安いとか死にたくないとか訓練とはいえ泥水飲みたくない、蛇なんか食べたくない、とかは許されない立場だそうです。
個人的には今より基本給を少し下げて、代わりに手当を上げて、出動しなければそれはそれで浮いた分をプールすればいいんじゃないかな、って思います。

mug********さん

2011/9/700:17:44

私も自衛隊と消防士の給料は上げるべきだと思います。