ここから本文です

YouTubeで見ましたがなぜ民主党の小沢邸に右翼の街宣車が沢山現れたんですか? ...

xja********さん

2011/9/705:40:55

YouTubeで見ましたがなぜ民主党の小沢邸に右翼の街宣車が沢山現れたんですか?

てか右翼てどんな存在で活動内容はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nky********さん

2011/9/710:19:36

街宣右翼にも大きく分けて任侠右翼と民族派右翼が有ります。
任侠右翼とは暴力団が母体の右翼で思想よりもシノギ優先な部分が有ります。
民族派右翼は思想の為に存在すると言ってよく、その思想は「尊皇・反共・反米」だったり「尊皇・反共・親米」だったり違いは有りますが、尊皇国体守護が基本です。
小沢氏の皇室軽視発言に怒りを覚えた民族派右翼と一部の任侠右翼というのが私の想像ですが、中には「賑やかし・売名」というのも有るでしょうね。
暴力団と言っても在日韓国朝鮮人は半分以外ですし、任侠右翼となるとその割合はもっと減ります。
暴力団や右翼の元々の成り立ちや韓国の位置付けが「反共の砦」だったことを考えると、在日=左翼と考えるのは短絡的で思考停止だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/9/705:53:11

まず「右翼」と「街宣右翼」の違いを説明する必要があります。

右翼は保守派のこと。伝統を守ろうとする思想のことです。
左翼は革新派のこと。新しいものに変えていこうとする思想のことです。

そして「街宣右翼」。
これは小沢邸にも表れたという、街宣車のことです。
大抵日の丸に「大日本帝国万歳」のような文字、そして軍歌などを流しています。
彼らは右翼のふりをした左翼です。
実態は在日朝鮮・韓国人、やくざがほとんどです。
世間に「右翼ってなんだか危険な存在」と思わせるのが目的です。

小沢邸のその映像は見てないので事情は分かりませんが…
小沢氏が左翼・やくざとつながっている証拠ではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる