ここから本文です

ダイエットでも朝昼晩を少ししか食べないようなダイエットは意味ないんですよね?

dra********さん

2011/9/707:13:41

ダイエットでも朝昼晩を少ししか食べないようなダイエットは意味ないんですよね?

閲覧数:
524
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2011/9/707:58:56

なんで意味ないの?
食べなかったら痩せるよ?
ただ反動で過食しやすいだけ。

忍耐力があって根性が有って普段から自己管理できるような人なら、断食しようが少ししか食べないダイエットしようが全く問題ない!
しかしそのような人は最初から太らないんです。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2011/9/1218:28:05

今まで出た、もう数百ぐらいありそうなダイエットの種類。
結論的に言えば、全部成功するダイエットだと思います。

問題は「体力的に」「精神的に」「経済的に」継続できるかどうか?
ダイエットは決心した瞬間「一生」し続ける気持ちでダイエットしてください。

「少ししか食べないようなダイエット」
これを、ずーーーーーーっと続けられる!と思うなら意味があると思います。
ちょっとでも魔が差して「今日ぐらい、いつもより多く食べよう」とか思うなら
意味は「全く」ありません。デリカシーが無い言い方ですみませんが、するだけ無駄です。

gtk********さん

2011/9/1216:37:41

はじめすぐは体重が落ちます。
でもそれは一時的なものであって、すぐに戻ります。

食生活を見直すのであれば、量を極端に制限するのではなく、
野菜を多く取り入れるなど、中身を改善すべきです。

ダイエットのもっとも大きな障害は、「続ける」ということです。
ここがうまくいかなくては、どんな優れた方法であっても
最終的にはダメですね。

いかにモチベーションを保ったままダイエットに取り組めるか、ここが大切です。

例えば最近何かと話題になつている加圧トレーニング。
http://www.koga-kaatsu.jp/

週一のトレーニングでダイエット効果も抜群と、多くの人から支持を受けています。
筋力を鍛え、代謝を上げる。引き締まった肉体を作る。
こんなに前向きに取り組めるダイエットは他にないですよ。

携帯からも簡単に予約できるみたいなので、
http://www.yoyakul.jp/kogakaatsu/top

もし興味がありましたらどうぞ。

fu2********さん

2011/9/1021:42:18

意味がないことはないとおもいますが
体重が減っても筋肉が落ちていき
基礎代謝も減りますし
見た目はむしろぷよぷよになってしまうかもしれません

pro********さん

2011/9/810:51:15

他の方も仰られている通り、少ししか食べずにずーっと耐えられるのであれば意味はあるでしょう。
でもたいていの人は、少し体重が落ちたから「ご褒美」などの名目でちょっと多めに食べたり、誘惑に負けてリバウンドします。

以下を2ヶ月お試し下さい。かならず成果が現れます。

・平均的な必要摂取カロリー(1日あたり)の確認・算出
・1日3食ではなく、6食などに分割する。
例)一日の必要なカロリー数が1800kcalとします。それを6食分に分割するので、一食あたり300kcalです。
朝 朝2 昼 昼2 晩 晩2 などのように食事をとって下さい。(一度の量が少なくても回数が多いので空腹感が減少)

また運動も必要です。
・毎日朝・晩に25分程度のウォーキング・ジョギング
・週3回筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット 各20回x3セット) 筋トレ前後に25分のウォーキング・ジョギング

体重のコントロールをするにはまず自己管理ができなくてはなりません。

頑張ってください

ltw********さん

2011/9/719:06:30

それは人によりますね
ある時、ダイエットはとて難しいことです
でも、 ただ、凄ししか食べないでダイエットしたら、ちょっと不可能のような感じします