ここから本文です

職場の先輩の結婚&出産祝い 5年一緒に働いた先輩がこのたび妊娠、結婚のため退...

wel********さん

2011/9/708:20:48

職場の先輩の結婚&出産祝い

5年一緒に働いた先輩がこのたび妊娠、結婚のため退職することになりました。 お祝いをしたいのですが現金にしようかプレゼントにするか悩んでいます。プレゼントになると職場のメンバー3人で1つだと思います
しかしながらお金の工面が苦しそうなので現金を包んだほうが良さそうな気もします。このような場合どうゆう選択をとるのがベターでしょうか?

お金を包むとしたらいくらくらいが適切でしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x27********さん

2011/9/709:25:21

お金に困っているならお金が嬉しいと思います!

ただ、どの程度のお付き合いの先輩でしょうか
職場だけのお付き合いで優しくしてくれた・・ぐらいなら一人あたり五千円でどうでしょう
現金で渡すと中途半端な感じに見えるので、商品券に代えてしまうのがいいと思います

質問した人からのコメント

2011/9/14 12:18:26

ありがとう御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2011/9/823:16:12

現金のほうが喜ばれそうでしたら、ストレートに現金でいいと思いますよ。

お祝い金ってことで、一人1万ずつだと3万円でいいと思います。結婚式に参加するのでしたら2万からになりますので、1万円はベターだと思いますよ。