ここから本文です

敷きパットはシーツの変わりに使うものですか?

suu********さん

2011/9/709:25:20

敷きパットはシーツの変わりに使うものですか?

閲覧数:
3,928
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2011/9/711:11:39

http://nozawa.at.webry.info/200507/article_5.html
参考にして下さい。
本来の使用方法が記載されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gao********さん

編集あり2011/9/713:11:20

敷きパッドが、ベッドパッドを指すのか、パッドシーツを指すのかによりますね。

ベッドパッドなら、調湿のために敷いている物で、中身が毛100%の物も多いのでシーツの代わりにはなりません。(というか、代わりにすると手入れが大変です)

パッドシーツ(→スーパーやホームセンター、通販などで売っている綿やアクリルのキルトの四隅にゴムがついているもの)なら、シーツの代わりに出来ます。ただ、布団・マットレスどちらでも、寝返りなどでパッドシーツがズレた場合、布団・マットレスの側面や上面が汚れることもありますので、シーツも併用された方が良いと思いますよ。

敷く順番は↓です。(下から順に)
マットレス(布団)→ベッドパッド→シーツ→パッドシーツ

ktm********さん

2011/9/710:22:48

敷きパットとかベッドパッドは、マットレスを汗と汚れから守る役割を果たします。

普通はシーツをパッドの汚れ止めとして使いますが、パッドを洗うのが苦でなければシーツなしでも構いません。

でもシーツなら洗濯してもすぐ乾きますけどパッドは地厚なのでね。

目的を理解した上でお使い頂ければと思います。

mar********さん

2011/9/709:59:38

うちの旦那は汗っかきなんでパイル地の敷きパッドを敷きフトンの上に付けて、その上にシーツをかけています。
シーツとしては使ってません。
かなりの汗かきなんで、シーツの下にすぐ敷きフトンだと汗を吸ってるかも…と思ったのでその間に挟んで使ってますよ

でも、先日友人の家に泊まった時は敷きパッドがシーツ代わりになっていてその上で寝ました

人によりけりって感じでいいのでは?

kur********さん

2011/9/709:36:44

うちは低反発マットですが、マットにカバーをかけてその上に敷パットを敷いて寝てますよ。