ここから本文です

シンガポールに詳しい方、旅行のアドバイスをください。 10年以上前にいったこと...

chi********さん

2011/9/716:33:04

シンガポールに詳しい方、旅行のアドバイスをください。
10年以上前にいったことがあるのですが、色々変わっているようなので。

前回は友人とマンダリンオリエンタルに泊まりました。

今回はファミリー旅行です。
子供がいるので、買い物少々、市内観光、動物園、水族館、プールなどアクティビティが多いと思います。

ホテルは
前回、マンダリンがとても良かった覚えがあるのですが、違う所がいいかなと思っています。
違った所や変化があるのが、好きなので。
「マリーナベイサンズ」が気になるのですが、評判が良くないようで・・・
プールだけ利用してみたいので、1泊だけとか・・・?
また、本来はリゾートっぽいホテルが好きですが、南国のリゾート地が続いたので、今回はシティホテルがいいかなと思っています。
セントーサ島のホテルは、リゾートって感じでしょうか?
ビンタン島に泊まるのは、慌ただしいプランになりますでしょうか?
ここに○泊、ここに○泊といったアドバイスいただけると助かります。

色々矛盾あることも言っていてスミマセン。
どんな細かな情報でも構いません。

補足4、5泊の予定です。
プールが楽しいホテルだと◎なのですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/9/815:50:23

オーチャードに泊まるかマリーナ辺りに泊まるかセントーサに泊まるかで
分れると思います。
オーチャードは一番の繁華街なので買い物や市内観光へ行くには便利な所
マリーナは海に近い方でオーチャード程、繁華街ではないものの
それなりに買い物できるスポットも多々あります。
セントーサは遊び場が主なので出かける際には不便な所だと思います。
なのでホテル選びは目的にあった場所を選ばれるといいと思います。
子供が遊べるスライダーが付いているホテルだとオーチャードとセントーサにある
シャングリラしかないと思います。
今マリーナベイサンズが人気のようですがここはオススメできません。
プールが売りのホテルなので入ってみたい気持ちは分りますが周りには何もなく
駅もないので不便の一言です。
なので宿泊者以外でも行ける展望デッキがあるのでそこへ行かれては如何ですか?
船部分の先端になります。眺めがいいですよ。
そこへ行けばプールを若干見ることできます。
プールは宿泊者以外行けないので脇からチラ見できます。
シンガポールに数泊ビンタン島に数泊もいいと思いますが確か10月からは雨季なので
ビンタン島に行くフェリーは揺れると聞いています。
船酔いするなら行かない方がいいと思いますよ。
なら隣のマレーシアは如何ですか?
陸路で国境越えできますし現地ツアーもありますので便利です。
子供連れでしたらセントーサ島が一番オススメです。
USSの他にも楽しめるスポットがいっぱいあるので是非行かれて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jui********さん

編集あり2011/9/919:32:20

ファミリーで行かれるのであればマリーナベイサンズをお勧めします。
先日宿泊してきたのですが、話題のホテルということもあり活気があってとても楽しかったです。
屋上のプールは子供用プールもあり、隣接しているショッピングモールにはスケートリンクもあり、お子様もじゅうぶん楽しめるホテルです。お子様連れの宿泊客も多かったです。
部屋や屋上からの夜景もきれいで、夜遅くまで人も多く、ホテル自体がひとつのエンターテイメントといった感じでした。
ホテルだけでも楽しめるかんじでした。
マンダリンオリエンタルは大人だけで行くなら素敵なホテルだと思いますが、お子様も一緒に楽しめるのはマリーナベイサンズでしょう。

lie********さん

2011/9/809:50:45

今年7月にシンガポールへ行きました。
シャングリラに滞在しましたが、とてもいいホテルです。
日本人のスタッフもいますし、広いプールもあります。

それとオーチャードまでシャトルバスがあるので、お子さんと出かけた
後でも楽に帰ってくることができると思います。

いい旅になるといいですね。

ton********さん

2011/9/720:55:08

トータルで何日行かれるかわからないので予定から判断しますと、
サンズに1泊と他のホテルに2泊は必要でしょう。ビンタン島にはプラス2日は必要になりますが、シンガポールだけで十分ではないでしょうか。セントーサにも他にもいろいろな施設が出来ているので。

yoc********さん

2011/9/720:10:56

家族でいかれるならホテルは変えないほうが落ち着くと思います。どこに行くのも近いですからホテルを変える必要はないです。

お手ごろ価格で安心して泊まれるパンパシのオーチャードなんていかがですか?オーチャードのマンダリン前にあった旧プリンスホテルが大改装してグランドパーク系のホテルになりました。場所が良いのでお高めですがシティホテルらしいかんじでお好みかと思います。

kom********さん

2011/9/717:14:19

シンガポールから3日前に帰ってきました。私達は(娘と2人旅)グッドウッドパークホテルに3泊しました。シンガポールはもうすぐF1なので街全体がなんとなく落ち着かない感じでした。今年は日本は節電でエアコン慣れしていないせいか、とにかくどこもかしこも寒い!外気は日本の今と殆ど変りませんでした。10年前は無かった?シンガポールフライヤーはお勧めです。夜景がすばらしかったです。11月からクリスマスイルミネーションが素敵らしいので、その時期だといいですね。特にオーチャード辺りは華やかみたいです。クリスマスのオーナメントも安く手に入るみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる