ここから本文です

リプケン選手は連続試合出場記録保持者ですが

pen********さん

2011/9/718:23:06

リプケン選手は連続試合出場記録保持者ですが

最近はレギュラーの選手に定期的に休養を与えてますよね。

リプケン選手の頃はレギュラーの選手に定期的に休養を与える、ということはなかったのですか?
それともリプケン選手にも休養日はあってその日には代打で出場していたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/9/719:04:05

あの頃も、もっと昔も、定期的に休みを与える習慣はありましたよ。リプケンが例外中の例外だというだけです。
代打で記録を伸ばしたことはなく、全て先発出場ですし、ほとんどの試合で最後まで出ています。
(あの記録が偉大である上にも偉大だと高く評価されるのも当然です)

記録が途切れた試合、相手はヤンキースでしたが、ラインナップの発表でリプケンが出ていないと気づいたヤンクスの選手たちがダッグアウトから出てきて拍手を送っています。
ふつうに考えれば「代打で出てきて記録は継続するかもしれないのに」となるところですが、リプケンに限っては、それはあり得ないことを誰もが知っていたわけですね。
あれはメジャーの歴史の中でも指折りの美しい光景だったと思います。

リプケンが先発出場にこだわったのはメジャー1年目に(おそらく野球人生で初めて)控え選手としてベンチを暖める寂しさや悔しさを味わったため、
「とにかく試合に出ること。出る以上は途中で引っ込まないこと」という誓いを立てたためだと言われています。

質問した人からのコメント

2011/9/8 21:34:58

降参 有難うございました。
以前金本選手が続けていたフルイニング出場だったんですね。どこかにリプケンさんの記録が途切れた試合のスタメン発表時の動画は無いかな?
見てみたい。

ところで質問と関係ないけどwan_to_naitara_two_to_nakeは「卒業」したのか。アイドルみたいな奴。
普段回答してこないのに文句がある時だけ偉そうに回答してくる、これがクレーマーでなくて何なんだ。自覚してなかったのか。
でもあの回答は取り消しといたよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる