ここから本文です

タッキー&翼のコンサートに初参戦することになりました(^O^)わーい それで、ジャ...

lot********さん

2011/9/721:19:46

タッキー&翼のコンサートに初参戦することになりました(^O^)わーい
それで、ジャニーズのコンサートに参加するのは初めてなので何もわかりません。
色々詳しい方に教えていただきたいです。

①グッズは何時間も前から並ばないと買えないですか?
②服装や持ち物での留意点はありますか?
③まだチケットが届いてないので席はわかりませんが、タキツバとの距離はどんなかんじでしょうか、後ろのほうでもちゃんと見えるものですか?
④コンサートに参加するに当たって注意しなくちゃいけないマナーや、暗黙の了解などはあるでしょうか?
色々書きましたが、わかるものだけでも教えてくださったら助かります☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_t********さん

2011/9/723:57:13

①どこの会場かにもよりますが、基本タキツバのグッズ売り場は全く混みません。
私はタキツバコンにあらゆる会場で参加してきましたが、グッズに数時間も並ぶとかまず無いです(^_^;)

②服装はコスプレなどは周りから冷たい目で見られるのでやめた方がいいです。
ヒールの高い靴は疲れます。あと、髪型ですがおだんごヘアーなど後方の席が見えづらくなる髪型、大きな髪飾りなどもNGです。

③席は運ですからね~。私も最前列もあれば最後列もありました。
近くで見れる可能性を祈りましょう!!アリーナ席ならかなりよく見えます♪タッキー&翼のオーラ半端ないです♪

④マナーはジャニコン共通のルールを必ず守ることですね。
うちわは高く上げない、規定サイズを守る、会場内では携帯電話禁止→ロビーに出てならOK、等々たくさんあります。
知恵袋でも検索すればたくさん出てきますから、頑張って調べて下さい。

タキツバコンでは恒例のタッキーコール、翼コールがあります。
タッキーや翼が耳に手を当てたポーズで観客を煽ってきますので、「タッキー」「つばさ~」とコールしてミニ対決しましょう(^-^)

私は9/25大阪城ホールに行きます。もし一緒なら楽しみましょうね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/9/9 02:08:49

降参 詳しい回答、ありがとうございました^^

すべてはチケットが届いてからですね♪お二人ともおっしゃってましたがいろいろまた調べます!それでもわからないことがあったら、またおねがいします^^笑

迷いましたが、先に回答を下さったかたにベストアンサー!
もうひとりのかたもありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msh********さん

2011/9/723:46:00

あなたが質問された全ての回答は、チケットの裏に注意事項として書かれていますので、チケットが届きましたらそちらをよく御覧下さい。

グッズに関しましては、販売開始時間と商品詳細が書かれたものが同封されています。購入時の混雑は、会場の規模によっても違いますので何とも言えませんが、1時間くらい前に行かれれば安心かと思います。
タレントさんの見え具合についても、座席の場所と会場の規模により違いがありますので、分かりません。アリーナの前列や花道の側でしたら、肉眼でOKですが、大きな会場のスタンド席では モニターに頼る事になってしまう場合もあります。
双眼鏡とデジカメは必須アイテムです。私は、会場入口付近の記念になりそうな物(お祝いのお花や横断幕・ツアー用トレーラー等)を撮って来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる