ここから本文です

保釈中に自殺した場合、保証金は返って来ますか?また、追起訴された場合は勾留と...

garagetandtさん

2011/9/723:51:06

保釈中に自殺した場合、保証金は返って来ますか?また、追起訴された場合は勾留となるのでしょうか?

閲覧数:
1,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/822:59:33

保釈金は飽くまで担保なので没収されることなく還付されます。

保釈中の追起訴については,追起訴事件で逮捕されない以上は勾留されることはありません。

ただ,公判期日に出頭しない場合や保釈条件に反する行為があれば,保釈金没収の可能性はもちろん,保釈が取消されて勾留されることはあると思います。

保釈されたまま,追起訴がなされることは珍しくありません。

質問した人からのコメント

2011/9/9 09:45:09

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。無知な私にも大変分かりやすく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makaki10さん

2011/9/814:10:41

返ってきます。
追起訴の場合、その事件について勾留状が出されれば勾留となります。