ここから本文です

今でもウォークマンっていいますか?

tot********さん

2011/9/800:22:47

今でもウォークマンっていいますか?

街でヘッドフォンをして音楽を聴いている人はiphone,携帯、
ウォークマンに大別されるのでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/801:01:28

勘違いしてるかもしれないので、一応説明すると、「ウォークマン」は音楽プレーヤー全般を指すのではなく、SONYが出している携帯音楽プレーヤーの名前の事です。
AQUOSは液晶TV全般を指しませんよね?
AQUOSはSHARPが出している液晶TVの名前です。
それと同じことです。

ヘッドホンで音楽を聴くパターンとしては、iPhone, iPod, ウォークマン, 携帯が多いと思います。
ごくまれにポータブルCDプレーヤーを使ってる人もいますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/9/800:33:58

iPhoneってか、iPodじゃないですか。
シェア的にはiPodとウォークマンですから、それで間違ってはいないと思います。
もちろんappleとsony以外のプレイヤーを使ってる人もたくさんいます。